作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

<   2014年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

チューリップの水彩画

U-NEXT無料お試し期間が延びたので
何を見ようかと思っていると、朝ドラのヒロイン
吉高由里子の主演している「婚前特急」が目に留まりました。

あらびっくり!
なんとこれに、親友役で杏ちゃんがでているではありませんか。
丁度
「ごちそうさ」んと花とアン」の間で私が見たというのも何かの縁?(笑´∀`)ヶラヶラ
又見なくっちゃ♪次回も面白そうです (^o^)v

※※※
水彩画では初めて描いたチューリップ
次回に持ち越しの課題となりました(´ー`A;) アセアセ
f0035506_20241885.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2014-03-30 20:24 | 水彩画 | Comments(3)

ブタチョコ♪その後

昨日のブタチョコを割ってみました (^o^)v 003.gif

あれ?なんだろう?

プラスチックの容器の中に更に箱が・・・
f0035506_2056503.jpg


中を開けると・・・

へぇ~食べられるのかと一瞬思ったけど
これはクレヨンですね
f0035506_2057504.jpg

あらあら、ご丁寧に塗り絵までついていました。
これは子供は喜ぶよねぇ~
大人もテンションあがったから041.gif
f0035506_20585145.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2014-03-28 20:56 | スィーツ | Comments(0)

ブタチョコ♪

海外旅行に行かれたFさんからおみやげをいただきましたぁ (^o^)v
ぐふふ♪037.gifかわゆいでしょう?
ブタチョコ010.gifです041.gif
f0035506_1905270.jpg

お礼メールをしたら、「かわいいでしょう?かばもかわいいのよ」と・・・
へぇ~このぶたちゃんのカババージョンもあるのね (^o^)v と思っていたら!なんと!
この中にかばちゃんがいたんですσ(*´∀`*)ニコッ☆
f0035506_1915762.jpg

これもかわいいですよねぇ~
真ん中に線があるので、これをパカっと割ったらなにか出てくるのかなぁ?
今夜娘が帰ってきてから中身を見てみたいと思います (^o^)v
f0035506_194775.jpg

これは、ケースが使えそう (^o^)v
チョコボールかな?

Fさん~テンションがあがるおみやげありがとうございました (^o^)v
f0035506_1951130.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2014-03-27 19:05 | スィーツ | Comments(5)

おフランスのいちじく

主人のいとこからもらっていた、おフランスのいちじにく
ついに!ついに!今年実がつきましたぁ~
無花果というくらいですから、花など咲かずにいきなりの
この姿♪

ものすごく甘いらしいので、楽しみで楽しみで見守りたいと思います (^o^)v

お願いだから・・・かみきりむしさん~入り込まないでねぇ~
f0035506_1662833.jpg
f0035506_167180.jpg


種から育てたきんせんか
f0035506_1654234.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2014-03-25 16:24 | | Comments(9)

陶磁器フェア

先日マリンメッセで開催された陶磁器フェアに行ってきました

初めていったのですが、広い会場に色んな地域の陶磁器のお店が
出ていて、見ごたえがありました。

f0035506_18533621.jpg


大好きなぶたさんの陶器も沢山あったんですよ。
とっても気に入ったのがあったのですが、使わないだろうと
よくよく考えて却下しました

そして選んだのがこれです。
三重県から来られていた「陶工房SORA]さんの
カフェ風のカップと小皿。
カップはわざとちょっと形が違うのをえらびました。
f0035506_18574059.jpg


そしてこれ!
これはキーポといいまして、陶磁器で初めて保温保冷効果ががある空気孔のない
二重構造の器なんです。Keep&Powerでキーポだそうです(´ー`A;) アセアセ
レンジ食洗機対応ということだし軽いし探していた大きさのポットだったです。

f0035506_1934661.jpg

ぶた・・・一個だけかいました(´ー`A;) アセアセ
箸おき (^o^)v
f0035506_1627432.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2014-03-23 19:04 | イベント | Comments(3)

クリスマスローズ

昨日はご近所のクリスマスローズ畑を見に行きました
おー!!蝋梅の木が切られて、明るい庭には沢山のクリスマスローズがありました。
我が家のクリスマスローズは全部ここの出身です。
去年猛でだめになったものもあり、一昨年相当の量を人にあげられたはずなのに
このボリュームです。
f0035506_20335011.jpg
f0035506_20341846.jpg
f0035506_20344038.jpg
f0035506_2035169.jpg


そして!今日 (^o^)v
ずっと心配していたものが芽を出し始めました。
真ん中のあるただの小枝。
f0035506_2036398.jpg

このまま撃沈?と思っていたら
芽を2つ確認しました
一才山ぶどうです
f0035506_20372788.jpg

お隣の方から肥後スミレのピンクをいただきました。
こういう風に一つの鉢に集めたらいいですね。
こぼれ種で増えるようにと地面に近いところに置きました。
f0035506_20393357.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2014-03-19 20:39 | | Comments(5)

岩つつじ

今日一気に岩つつじの花が咲き出しました (^o^)v
これは去年植木屋さんに植え付けてもらったもので
去年買った時はすでに花は終わってつやつやの緑の葉でした。
だから、花が咲くのをずっと心待ちにしていたんです (^o^)v
まだ数輪ですが、満開になったら華やかだろうなぁ~
花が咲いてから葉がでるそうです。
f0035506_1912131.jpg
f0035506_19124452.jpg
f0035506_19125918.jpg


今日は雨上がりということもあってか、色んな花が咲き出しました。
ポピー
f0035506_19132270.jpg

勿忘草
f0035506_19135887.jpg

クリスマスローズ
f0035506_1914428.jpg

f0035506_19272048.jpg

肥後すみれ
f0035506_19154386.jpg

ミムラス
f0035506_19174397.jpg

ゼラニューム(赤が生き残っていました)
f0035506_19181575.jpg

白いボケも満開になり
f0035506_19185567.jpg

イワヤツデもマクロで撮ったら花火みたい♪かわいいです (^o^)v
f0035506_19194112.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2014-03-18 19:19 | | Comments(5)

イワヤツデ

先日紹介した
f0035506_18252461.jpg
イワヤツデの花がさきましたよ。
そして、葉も沢山でてきました
f0035506_18231650.jpg
f0035506_18233556.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2014-03-16 18:24 | | Comments(5)

ハギレを利用して

30年間トイレで活躍している、蓋つきの籠。
取っ手も片方取れて、蓋カバーもない状態です。
f0035506_11564258.jpg

ハギレを利用してカバーをつけてあげました (^o^)v
f0035506_11572790.jpg

持っていたレースも利用出来ました。
真ん中にビーズをつけて取っ手をとめつけました。
f0035506_11575033.jpg


トイレのタオルもハギレを利用してちょっとおしゃれにσ(*´∀`*)ニコッ☆
うーん~ちょっと失敗・・・タオル掛けの位置が低いので
裾の部分では全く目立ちません。
これは洗面所用にして、トイレ用は後日側面にトリミングしたのを
作ることにします。
f0035506_11584166.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2014-03-15 12:02 | ソーイング | Comments(5)

水仙とパンジーの水彩画

昨日の水彩画教室は、薔薇・椿・水仙・パンジー・マーガレットなどの
モデルさんたちがお待ちでした (^o^)v

午前中の方が、水仙とパンジーの2つの花瓶を描かれたと
聞いて、まねっこしてこれに決めました。
早春の明るい雰囲気にしたくて、さらっと描きました。
F6です
f0035506_1691589.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2014-03-13 16:09 | 水彩画 | Comments(7)