作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

<   2013年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日の作業

ミレットパープルバジェスティを植えるところがないので
花壇を広くしようと思い立ちました。
ちょっとレンガをずらすだけですσ(*´∀`*)ニコッ☆
f0035506_22425184.jpg

レンガを外したらリキマシアファイヤークラッカーの根
きちきちではびこっていました。
黄色の花が咲いている植物です。
f0035506_22225479.jpg



踏み石の横ぎりぎりまで花壇にしたほうが落ち着きました (^o^)v
一番左が
ミレットパープルバジェスティ
1メーター~1.5メーターになるそうで楽しみ♪
撃沈しませんように・・・
f0035506_22222197.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2013-06-30 22:22 | | Comments(3)

なんでカニ?

朝、玄関ドア横に置いているクロトンの鉢に水をあげようとしたら
ぎゃーーーーー

思わず鉢を落としました。

なにかが手にさわったんです。
f0035506_23365635.jpg

チラッと見えたその姿から,蜘蛛だと思ったんですね。

でも出てきたのは蟹!でした(´ー`A;) アセアセ
なんでこんなところに蟹がいるの_?
f0035506_233740100.jpg

でも冷静になってよく考えたら、以前(3年前?)にも蟹をみたことあったんです。
なんか不思議ぃ~
なんでこんなところにいるのカニぃ?
f0035506_23383197.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2013-06-29 23:38 | | Comments(3)

じぇじぇじぇ

朝ドラ・・・見てますか?

ご当地アイドルを集めてデビューさせようとしているのですが
その中に福岡から上京しているっていう役の子がいます。

でもでもでも♪
微妙に博多弁じゃないところがあるんです!

「それは佐賀弁でしょう?」なんて
つっこんでいます (^o^)v

よその県の人たちもそれぞれに突っ込みながら見ているでしょうね (^o^)v

※※※
我が家の庭でもじぇじぇじぇなことが・・・
f0035506_18494028.jpg


ん?ちょっと広げてみました

しいたけだったらいいのになぁ~ (^o^)v
f0035506_18511436.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2013-06-28 18:51 | | Comments(5)

なんだったかなぁ~?

多肉にかわいい花が咲きました
多肉の名前?
わかりません(´ー`A;) アセアセ

f0035506_00423.jpg


他にも名前がわからないもの
f0035506_024296.jpg


フィーバーフューでは?といわれましたが、葉が違うような?
f0035506_06479.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2013-06-27 00:03 | | Comments(3)

ゴーヤの赤ちゃん

昨日ふと目をやると・・・
なぁんとぉ~ゴーヤの赤ちゃんが生まれていました (^o^)v

早く大きくなるんだよぉ~

我が家の食費を助けてねぇ (^o^)v
って実際土や苗を買って肥料をやって採算はとれませんね。

でも目隠しになって涼しくなって、なにより楽しみが増えます(✿◕‿◡)♬
f0035506_2113282.jpg
f0035506_21131295.jpg


あ!あさがお・・・こんな色も咲きました
夕方撮ったので、しおれかけてますが・・・(´ー`A;) アセアセ
f0035506_21141188.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2013-06-25 21:15 | | Comments(4)

クンシラン

数日前
庭をみると、クンシランの間にオレンジがあるのが見えます。
f0035506_20155557.jpg


あれ?
近づいてみると窮屈そうな花が・・・

f0035506_2016973.jpg

もう葉を少し広げてみました。
随分窮屈そうだし、クンシランってこの時期じゃないですよねぇ?

f0035506_20165514.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2013-06-24 20:17 | Comments(2)

朝顔

朝顔が咲き出しました。
結構夕方近くまで咲いています。
もっと白が多いのかと思ったのに
結構ブルーだったんですねぇ~(´ー`A;) アセアセ
f0035506_1003678.jpg
f0035506_1011320.jpg


ちなみに↓のひまわりは黄色でした
f0035506_102610.jpg


そして、もっとひょろひょろ君も咲き出しました。
ゴーヤ親分に押し出されているって感じですね(´ー`A;) アセアセ
f0035506_10317100.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2013-06-23 10:03 | | Comments(5)

種まき

テレビで

果物の種をまいて
観葉植物としての楽しみ方を紹介していました。

そうだよねぇ~
ならそうなんて考えを捨てれば
それも楽しいかも (^o^)v

種は果肉がついていると発芽しないそうですので
スポンジでごしごしととっていましたよ。

水につけて果肉を腐らす方法もあるようですね。

種まきといえば、ひまわり パキートミックス
の種を蒔いていました。
丈が短いひまわりです。

育てやすいと書いてありましたので
直まきしましたが、なんだかひょろひょろのばかり(´ー`A;) アセアセ

この写真のひまわりはひょろひょろだけど
つぼみが早かった期待の星です (^o^)v
f0035506_2341075.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2013-06-21 23:40 | | Comments(3)

子ども扱い?

ちょっと電気屋さんへ行く用事があって
ついでにパソコンを見ていると・・・
店員さんが寄ってきて、色々説明してくれます。

「この子は脳みそが○○」
「こちらの子は脳みそが○○なので
同じ値段なら、こちらの子のほうがいいですよ」


男性の方でしたが、ちょっと○○っぽいしゃべり方の方で
(マネして伝えたいくらい)、(笑´∀`)ヶラヶラ特徴のあるしゃべり。

それにしても、植物好きな人たちが、花をあの子、この子って
いわれるのも最初はびっくりしたのですが、
まさか電化製品でも、あの子、この子なんですねぇ~ (^o^)v

要するに思い入れのあるものについては、全部人になるのでしょうかぁ~

では、うちの子 (^o^)v に仲間入りしたクリスマスブッシュです
f0035506_1932291.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2013-06-20 19:32 | | Comments(7)

アジサイの水彩画

この前の水彩画の教室のモデルさんたちは
さまざまなあじさいさんたちでした (^o^)v

色とりどりで花瓶に6.7個ありました。
選び放題という感じでしたが、ダンスパーティーという
アジサイにしました。
途中までしか描けませんでしたので
家で完成させました。
f0035506_2273033.jpg


我が家の庭のヘイズスターバーストというあじさいも
やっとやっと咲きました (^o^)v
f0035506_2285318.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2013-06-19 22:08 | 水彩画 | Comments(2)