作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

水彩画

昨日の水彩画。
「ナニワイバラと藤・アザミ」です。

最後に先生の手が入り、結構久々気に入った絵が出来ました。
その都度、なるほどぉ~と勉強になるのですが
ビリジャンという緑の彩度が高い絵の具は
何かと混色することによって、力を発します。
今回もそれで、最後の〆をしてもらいました。
f0035506_18521363.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2013-04-25 18:52 | Comments(9)

ガーデンガーデン

師匠の庭が「ガーデンガーデン」という本に掲載されました。
f0035506_19504618.jpg


これって一年前に取材にこられたんです。

本が出るたびに、載ってないかな?といつも立ち読みしていましたが
なんと一年後だったんですね。
考えてみれば季節をあわせなければいけませんからねぇ~

その日は私も興味津々でお手伝い?(野次馬?)にいっていました
どこをお手伝いって?
ケーキに葉っぱを乗せただけですけどぉ~
何か?
f0035506_19522394.jpg

テーブルセッティングです。
f0035506_19561610.jpg

色々打ち合わせ
f0035506_1957381.jpg

そうですね。
ではいってみましょう~
黄色の方は取材の方
f0035506_19592928.jpg

f0035506_2136670.jpg

脚立に乗って撮影です
男のカメラマンさん。

私は部屋の中から見物。
だって雨降ってきたんですぅ~
f0035506_2002257.jpg


f0035506_2005957.jpg

後ろにも回って撮ってみました。
f0035506_2012928.jpg

頑張ってぇ~
f0035506_2021396.jpg

ここからの写真がこれです。
斑入りの谷うつぎの葉が手前に写っています。
f0035506_2065190.jpg


f0035506_2054591.jpg

色々聞き取りされたと思うのですが、普段お邪魔している
お庭のことが、こういう記事になるんだなぁと感心しました。
[PR]
by tomoltuti106 | 2013-04-19 20:08 | Comments(3)

芝桜

電気ビルの4階。
芝桜を期間限定で見せてくれるという情報を得て
友人といって来ました。

なんと、電気ビルの中に入るのは初めてだったので
こんなビルの上に見事な芝桜があるなんて驚きました。

とっても得した気分でしたよ。
f0035506_20192837.jpg


左の写真のように梅の花のように植栽されてます。
f0035506_20201437.jpg


まん前のビルから撮ったらいいようですね。
f0035506_2020742.jpg

ある有名なケーキ屋さんのレモンケーキ。
f0035506_202439100.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2013-04-16 20:25 | Comments(5)
3月の水彩画はクリスマスローズと野いちご?でした。

f0035506_2035145.jpg


f0035506_20355037.jpg


この野いちご?はとうとう先生に泣きついて手直しをお願いしました。
先生も苦労されていたようです。σ(*´∀`*)ニコッ☆

ちょっと落ち込んでいましたが、先日叔母さん(義父の妹さん)が来られて
ポピーの絵を欲しいといって下さり嬉しかったです。
持っている額に入れるとのことで、「明るくなってよかろうねぇ」といわれましたლ(╹◡╹ლ)
それがまぁ~ポピーの絵を描いて丁度丸一年の日だったんですよ♪
ちなみにこれです


f0035506_21125754.jpg


f0035506_21142392.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2013-04-14 21:14 | Comments(4)

木香薔薇

今日は師匠から剪定後の木香ばらをいただきました。
花器は義母が集めていたものです。
ちょっとおしゃれな雰囲気になりました。
f0035506_2147208.jpg


それとは反対に私は花粉にやられています。
風邪のような症状ですが、口の中まで
ただれた感じになるのは、間違いなく花粉です。

今日は早く寝ることにしますლ(╹◡╹ლ)

ええこさんから去年いただいたビルベルギアヌタンスに花が咲きました。
f0035506_2148684.jpg


親戚からもらったいちじくも元気に葉っぱをつけ始めました。
f0035506_21452571.jpg


そして体調が悪いときは甘いものですね。
買ったのは私ではありません。と念の為」
f0035506_2146161.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2013-04-08 21:47 | Comments(8)