作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

優しい花の水彩画展

2月4日から10日までアクロスで
「優しい花の水彩画展」があります。

今回は横額を2点出します。

教室のみなさん、ほとんどの方が
花を描いてあると思います。

数年前、このアクロスの水彩画展を見て
こういうのが描けるようになったらいいなぁ~と
思ったのを昨日のことのように思い出します。

だからちょっとアクロスで展示というのには
あこがれがありました。

額だけはきれいですので、お時間がある方は
見に来てくださいね。
f0035506_16155942.jpg
f0035506_16162098.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2013-01-26 16:17 | Comments(9)

薔薇の水彩画

今日は曜日をがく更して水彩画教室に行ってきました。
曜日が変わると、来る人も変わる!
初めてお会いした方、とてもそのお年に見えない
素敵な方でした。

2月4日からの水彩画展に出すものが今日決まりました。
薔薇の花の絵を2枚描いていったのですが、、教室で描いた方がいいとのことで
そちらを出すことにしました。

すでに買っている額にあわせて描いたつもりです(´ー`A;) アセアセ

ということでボツになった薔薇の絵だけ載せますね。
f0035506_21165663.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2013-01-19 21:17 | Comments(4)

久々の雪

昨日はこちらでも雪が降りました。
マンションの一階のお庭が和風庭園にしてあるので
そこが明かりで照らされ、雪景色が浮かび上がり
別世界のような雰囲気で、とってもきれいでした。
しかし・・・寒い・・・
f0035506_145491.jpg


※※※
先日、また義妹からお菓子が送ってきました。
珍しい豆菓子をケーキ風に洋菓子に変身したものです。
f0035506_1483689.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2013-01-18 14:09 | Comments(2)

薔薇の水彩画

今日が水彩画教室初めての日でした。
先生の部屋にはバラ薔薇ばら~
ここはベルサイユかい!ってなもんですσ(*´∀`*)ニコッ☆

2月に教室展があるので、また横額をかくことにしました。

薔薇の横額は初めてです。
当然、時間内には描けませんでした(´ー`A;) アセアセ

先生太っ腹です。
こんなに薔薇をくださいました。
枯れないうちに描いてしまわないと・・・・
f0035506_20223469.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2013-01-09 20:22 | Comments(7)

米寿

今日は義父の88回目のお誕生日でした。
米寿です。
なんとか米寿までは・・・と思っていましたが
まだまだ大丈夫そうです。
米寿のお祝いを2日に近くのお店でするように
予約していたのですが、昼間親戚の人が来られ
一人で張り切ってしゃべりすぎて、お菓子も食べたようで
帰られたらぐったり・・・おなかもすかないようで
「勘弁して」と行くのを拒否られたので、仕方なく
主役抜きの食事会となりました(´ー`A;) アセアセ

今日がほんとの誕生日なので元気があったら
また食事に行こうかとも思っていましたが、全然食欲がないようでした。
主人も風邪で調子悪そうだし・・・・
二人で朝から寝そべってテレビばかり見ている姿を見ると・・・・こっちまで具合悪くなりそう~

一人でばたばた動いているうちが花ですね。
今年も元気なともっちで行くぞぉ~!!

※※※
f0035506_21364996.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2013-01-04 21:38 | Comments(9)

今年もよろしく

今年もみんなでお正月を祝うことが出来ました。
最近一年一年思うことは、来年もこのままで
お正月を迎えられますようにということです。

さて?今年の目標は何にしようかなぁ?

もうちょっとパソコンに詳しくなりたいなぁ~
年末に壊れて大変でしたから・・・
年数だけたっていますが、何にも知らないんですよねぇ~(´ー`A;) アセアセ
※※※

お菓子はお正月たっぷりと食べましたよლ(╹◡╹ლ)
f0035506_21472668.jpg
f0035506_21462033.jpg
f0035506_214673.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2013-01-03 21:48 | Comments(1)