作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年末

とうとう明日で今年も終わりですね。
そんな中、パソコンが壊れました。
何度か電気の使いすぎでブレーカーが
落ちたのですが、その後3回はどうにか
時間がかかりながらも立ち上がったんですが
とうとうだめになり、サポートセンターにも
問い合わせましたが、結果故障とういうことになりました。
えーーーーー!なんでこんな時にぃ~
と思いましたが、娘が使っていない契約も切っているパソコンを
持っていたのでもらいました。

前のはもう10年前くらいに購入したものだったので
娘の4年前のが快適~

どうにか買わずにすみました。
よかったよかった♪
米米米

年末最後に生地を買ってしまいました
7種類くらい入って2300円。送料込み。
来年縫わなくちゃね。

f0035506_18121559.jpg

久々、懐かしい羽衣あられを食べました。
これは私が小学校5年か6年のころ出ましたねぇ。
あとは森永の洋風サラダとかそのシリーズ3種類くらい
流行りました。
しかし、今はそれらはありません。
この羽衣あられは、そういう意味ではご長寿なんですね。
f0035506_18143922.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2012-12-30 18:18 | Comments(2)

サンタがやってきた

今朝起きると布団の上にプレゼントが置いてありました。

いつも家事を頑張っているので♪と娘サンタからのプレゼント。
ストールでした。
これはデパートのストールクリップのデモンストレーションの
話をしていたので、思いついたようです。
最近ストレスたまり気味なので、気遣ってくれたようです。

こういう時は娘っていいなぁと思いますね(^_^)v
[PR]
by tomoltuti106 | 2012-12-25 19:52 | Comments(3)

メリークリスマス

みなさーん~メリークリスマスですぅ~

我が家の今年のケーキはこれでした♪
三〇で一番人気のケーキやさんです。

ちょっと大人なケーキでした。

何か普段と変わったことをしようと思い

気になる新刊の立ち読みをしました。

短編になっているので一つのお話だけ立ち読みしました。

村上龍の「55歳からのハローライフ」です。

興味をそそる題名でしょう?



面白かったので、また立ち読みしようっと♪

家で読もうとするとなかなか機会がないので

立ち読みの方が集中力が出ます(^_^)v

f0035506_20305487.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2012-12-24 20:31 | Comments(4)

バラの水彩画

今日は、今年最後の水彩画の日でした。
先々週描いたバラ
欲張って他のものも描いたので
どちらも完成せず、家で描いて持っていきました。
しかし・・・・バラはむずかしい~
今回も失敗で、先生に泣きつき
手直ししていただきました。
塗りすぎていたので、かなり色を落としてそれからちょっと色を足していただきました。
見るのも嫌なバラの花がうっとりするバラに
変身しました。
いつになったらバラの花が描けるのでしょうねぇ~
f0035506_1904953.jpg



※※※
熊本の人気ゆるキャラ「くまもん」の陣太鼓

この陣太鼓自体は、子どものときから知っています・・・粒餡の中に餅が入っています。

こんな小さいのもあるんですねぇ~
f0035506_19425588.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2012-12-20 18:59 | Comments(2)

にぎやかバス

今回我が家に又、ブタさんがやってきました(^^ゞ
これは、ぐりー〇んこー〇ぷで購入。
作業所の子どもたちが作った製品のようです。

ブタのバスにこぶたちゃんが載っているんですよぉ~
かわいいぃ~と即注文していました。
紐でひっぱって遊びます。
誰がって?
もちろんです(^_^)v
f0035506_21421965.jpg


先日習字の提出もすみ、あとは水彩画が一回残っています。
そろそろ年賀状書かないとですねぇ。


※※※
クリスマスケーキの下見に行った主人が買って来ました。

何回下見があることやら(^^ゞ
f0035506_2143107.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2012-12-16 21:43 | Comments(2)

カテーテル

主人が心筋梗塞を起こして一年がたち
その一年点検の日が今日でした。

明日カテーテルかな?と思っていたらいきなりの
午後からのカテーテルとなりました。

時間がとても短かったです。

カテーテル検査の結果、2箇所75パーセントくらい細くなっているところはあるものの
去年変わっていないし、悪玉コレステロールが、去年と同じ数字だということで
本人の努力のたまものだといわれました。
自己管理が出来ているので、今回はステントを入れる箇所はなし。

この調子で努力すれば20年30年と生きれますよ。とのうれしい (*^▽^*)励ましの言葉を
もらいました。

ということで明日には退院のようでほっとしました♪
[PR]
by tomoltuti106 | 2012-12-10 21:39 | Comments(6)

優れものの洗剤

とっても優れものの洗剤を教えてもらいました(^_^)v
今から大掃除の強い見方になってくれるかな?

アビリティークリーンという洗剤です。天然成分のフルーツパワーと書いてあります。
f0035506_1712138.jpg

ずっと気になっていたドア付近の汚れ。
色々やっては見たけどとれなかったんです。
f0035506_17122131.jpg

それがなんと!
すんなり取れてくれました。
f0035506_17124999.jpg


偉いぞ!アビリティークリーン~

さぁ~壁紙もこれできれいにしようっと♪

あ、横に写っているヴァセリンも手荒れにお薦めですよ!
[PR]
by tomoltuti106 | 2012-12-08 17:14 | Comments(2)
先日のなにこれ珍百景で紹介された90歳のさっちゃん。

毎日水彩画を描いて、それを自分でブログにアップされているとか・・・
さっちゃんのお気楽ブログです。
ちょっと覗いてみると、なんとコメント数が108にもなっていました。

中には(;¬_¬) ぁ ゃι ぃのもありましたが、ほとんどは
癒されましたとか、パワーをもらいましたとか、絵が上手ですねなどの
コメント。
めざせ!さっちゃン♪って感じです。生きがいを持つって長生きの秘訣でしょうか?

※※※
バームクーヘン。ここのは初めてでしたがおいしかったです。
f0035506_9135589.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2012-12-02 09:14 | Comments(8)