作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

コスモスとねこじゃらし

今日の水彩画教室はF6の縦半分を使い
コスモスとねこじゃらし」を描きました。

教室に行くと、南瓜や栗や葡萄。
あとは彼岸花などのモデルさんが待っていました。

彼岸花は2年続けて挑戦したのですが
難しいので今回はパス。、

他の方が描いてある、このコスモスとネコじゃらしにしました。
ちょっとからすうりも添えて秋の雰囲気。
f0035506_0262357.jpg


※※※
手作りのシフォンケーキいただきました。
f0035506_0282869.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2012-09-27 00:28 | Comments(7)
今日は敬老の日でしたね。

新聞にこういう記事がありました。

55歳以上をアクティブシニア またはG・Gと呼びますど・・・

そういう世代をターゲットに旅行でも持ち運びしやすい軽い杖や折りたたみ式の
他のデパートでは傘に強度を持たせたステッキ傘の販売だそうです。
イオンでは55歳以上をグランドゼネレーション(G.G)と呼び商品やサービスを強化しているんだって♪
ちなみにグランドゼネレーションは最上級の世代という意味らしい。
呼ばせ方一つでちょっと前かがみな姿勢が後ろに反り返ってしゃっきりしなくちゃね♪って思いますね?

でもでも、まだまだともっちはそれのどっちでもありません~って拒否したいでーーーーす(^_^)v

あ!このことを主人に教えたら
「なぁんだぁ~結局G・G・・・・・じじぃってことじゃん♪
だって(笑)

f0035506_207675.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2012-09-17 20:07 | Comments(7)

お久しぶりです

このところ書く事もないしなぁと更新せずにいたら
数日前になんとパソコンがウィルスに感染してまたまた更新出来なくなって
しまいました。
ライブセキュリティというソフトの
偽者ソフトが侵入したらしいのです。

パソコン歴は長くても全く詳しくないもので
どうしようという感じでした。

月に500円払っているリモートサポートサービス。
使っていませんでしたが、これを利用して相談しました。
しかし、パソコンの奥の方に入り込んでいる為に
メーカーに聞いて下さいとのこと。

今度はメーカーに聞こうとしましたが、ユーザー登録もしていない状態だった為
つながりません。
またサポートセンターに電話。
登録していないところでも相談できる窓口の電話を聞き
2つ試しても削除できませんでした。
そして3つ目の方法でついに削除出来、無事に使えることになったんです。
3つ目の方法ってパソコンを立ち上げて、画面が出てきたときに

F8を連打してセーフモード?にしてから色々と操作して、数日前の状態にシステムの復元を
しました。

f0035506_9245443.jpg


※※※
f0035506_9251892.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2012-09-14 09:25 | Comments(5)

米寿

民生委員の〇〇です♪

敬老の日を前にでしょうか?

義父に米寿のお祝いとして賞状
祝い金2万を持って来られました。
もう今日から配ってもいいとのことなので(^_^)vだそうです。

義父は来年の1月4日で88歳です。

「詐欺にならないように誕生日までしっかりと元気でいなくてはいけませんよ」!と
いって二人で笑いました(笑)

近所に3人が88歳。7人くらいが80歳(祝い金1万)
100歳の方は斜線がひいてありました。
え?と思ったら、
今こちらにはいらっしゃらないとのことでした。ほっ!(^^ゞ

でも、3万もらえたのに残念ですね。
って100歳になると(^^ゞいらないですよねぇ~

実家の母も今年80歳。
お祝い金が出るのかと思ったら、久留米は出ないそうです。
残念!
f0035506_19142325.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2012-09-05 19:27 | Comments(3)

オキナワスズメウリ

今年はオキナワスズメウリの成育がよくない気がします。
最初はこぼれダネで順調だなぁと思っていたのですが
あとの成長が悪い。
今の段階でほとんど実にはなっていません。
一番大きいのでこんな感じ
f0035506_7121553.jpg


f0035506_7112526.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2012-09-04 10:04 | Comments(0)

早いですね。

今日から9月ですよぉ~
早いですねぇ~
そして昨日から少し気温が下がってきました。

昨日は荒れ果てた庭の草取りをしました。
あまりの雑草にびっくりです。
どれだけ手を入れたら元の状態に戻るのでしょうか?
気が遠くなるぅ~
雑草を抜くとそこから、ちゃんと咲いているけなげな花が
覗くこともあり、茗荷も5個収穫できました。

昨日から画像が貼れなくなっていますので
画像なしですみません~(^_^)v
[PR]
by tomoltuti106 | 2012-09-01 10:45 | Comments(2)