作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お世話になりました♪

みなさまぁ~今年は色々とありがとうございました。とうとう今日は大晦日。
ほんとに一年早かったですねぇ。

我が家は今年は色々ありすぎましたので
来年はきっといい年になるのではないかと
プラス思考で考えております♪

来年の目標は「すっきり暮らそう~!」です

ではまた・・・

f0035506_8192629.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2011-12-31 08:19 | Comments(4)

終わりました。


今日水彩画展が終わりました。
今回はパステル時代に買った緑の金の枠のF6用の額。
それと葉書より少し大きいくらいの同じ額を使いたくて
額にあわせて描いた感じです。
しかし、F6を描くのは久しぶりな為イマイチな出来上がりになり
来年への課題が残りました。

※※※
クリスマスイブのケーキ写真を撮ったのですが、なんと!SDカード入れていませんでした。
(o´_`o)ハァ・・・・・・ですぅ~
今年のケーキはチーズケーキと
チョコケーキの2個セットでした。
それと今日はこれまた何か?
冷蔵庫に入っています。
今度は絶対写真を撮りますね?
f0035506_21104134.jpg

ところで、来週の日曜が元旦って気づいています?
びっくりですよねぇ~
ほんと一年早すぎでしょう(^^ゞ
[PR]
by tomoltuti106 | 2011-12-25 21:29 | Comments(4)

家政婦のミタ

高視聴率のドラマ「家政婦のミタ」当然我が家でも最初からはまって
楽しみに見ています。

松嶋菜々子家政婦として働く時のエプロン。
「これって絶対話題になるよねぇ~」と思ってみていました。
そこでどうにも気になって調べてみると
売っているんですねぇ~日テレで販売しているらしいです。

それにいつも着用しているダウンジャケット
DUVETICA(デュベティカ)のものらしいです。
帽子はCA4LA(o('ー'o)ウン♪ うん♪そういえば私が持っているCA4LAの帽子とちょっと似てるかも)
バック、エプロンは日テレ限定販売の商品だそうです。

ま、私みたいなミーハーが興味を持つっていうことでしょうね?(笑)
気になる人は見てみます?

f0035506_21571549.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2011-12-17 22:02 | Comments(7)

まだまだ続いております

昨日は義父の体調がおかしくなって
夕方病院に連れて行きました。
なんと脱水症状です。
おなかの調子がおかしく、疲れも出て
水分の取り方が悪いうえに一日コタツなので
水分もなくなりますよねぇ~
年をとるとちょっとしたことがオオゴトになるので
病院に行って正解でした。
心臓が悪い為、点滴が6時間かかるとのこと。
一日入院させてもらっています。
主人が退院したと思ったら、今度は義父。
さぁ~一日の入院で帰れるのでしょうか?
今から行ってきます(^_^)v
習字、昨日提出しておいてよかったぁ~(^^ゞ
f0035506_8242077.jpg

f0035506_825758.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2011-12-16 08:24 | Comments(6)

からすうり水彩画

昨日水彩画教室で、どうにか先生に修正していただいて
バラの花を出すことに決めました。
自力ではどうにも出来ないところまで、描いていき
その後を先生に直していただくという方法はとても勉強になります。
こういう方法があったのか!と、こりこりに凝り固まった自分の頭が
ほぐされていくようです。
自分では満足はいていないのですが、来年の目標のためにも
バラをだそうかなと決めました。

ということで、もしもの時にと用意していた
「からすうり」はここで公開(笑)
f0035506_7592884.jpg

後ろの緑の縁の額縁に入れるつもりです。
f0035506_852263.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2011-12-14 08:02 | Comments(4)

やさしい花の水彩画展

12月もせっぱつまった時期に水彩画教室展
することになりました。
それなのに、まだ絵が出来ていません。
昨夜泥棒の縄ないの状態で、描いてみましたが・・・悲惨・・・
一年の成果があらわれていません。
今日、教室があるので、ここで成功しなかったらからすうりを出すつもりです。
20日から25日までファーボの復古堂であります。
去年と同じところです。
f0035506_10193337.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2011-12-13 10:14 | Comments(4)

まさかの入院費

昨日無事退院してきました。

前回は19日の入院でした。
今回は12日。

前回はICUに10日くらいいました。

治療も前回のほうが絶対高いはずです・・・
今回は大体これくらいだなぁと思って
請求証を見ると、予想より少ない

おおぉぉぉ w(*・o・*)w案外低めだったなぁと
ニンマリ

と思った瞬間もう一枚請求書があることに気づきました。
そうなんです。入院したのが28日。月別なので
2枚。
足したら前回より6万も多い!
「えーーーーーーーー!!!
この前の入院より日数が少なくて、手術も前回のほうが
大変だったんですよ。どうしてですかぁ?」とつい(=^_^=)必死で
訴えました(笑)

皆さんの方が詳しいのでおわかりでしょうが
月をまたいだ為に、限度額認定証などが、それぞれの計算になり
その分が多くなったとのことです。
そういうことなら月初めから入院した方がいいということですよね。
ま、指定されるので選べませんけど・・・
次の入院予定は6月12日。
検査入院なので日数も少ないと思うので大丈夫かな?
新たな場所が出てこなければ・・・・

※※※
葉牡丹も種類が多く、きれいなものが沢山出回ってますね。
f0035506_7475195.jpg

f0035506_751323.gif

[PR]
by tomoltuti106 | 2011-12-10 07:51 | Comments(8)

明日退院

結局膀胱炎ではなく、炎症をおこしたということで
用心の為に木曜ではなく明日の退院となりました。
※※※
ついに我が家ぶたのまな板に続いてスポンジも(=`(∞)´=) ブタになりました♪
f0035506_1922455.jpg

先日大丸デパートのおはぎを食べた後、娘が広島に行ったので、なつかしの広島そごうのおはぎも
食べました。
どちらもおいしいでーす~
f0035506_19231318.jpg

頂き物の京都のお菓子。
f0035506_1914191.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2011-12-08 10:36 | Comments(6)

意外と大変でした

昨日主人の一週間後に二箇所のカテーテルと言っていた治療が終わりました。
前回が楽勝だったので、そのつもりにしていたのですが、なんと!
今回は急性心筋梗塞につぐ、ちょっと大変な手術だったそうです。
動脈硬化が強いので、血管にへばりついているものがステント治療の時に
はがれて飛び散って、更に血管に詰まるという恐れがあるため
ステントを入れるところのちょっと先に、そのはがれたものを受けるザルの
役目をするものを入れてからの治療でした。
ステントを入れる前の細くなった血管と、はがれたカスでいっぱいになったザルの間には
1・2分の間血液が流れない為、心筋梗塞をおこしたような状態になるので
本人のダメージも大きかったようです。
しかも、裂けた部分があった為、さらにステントをいれて合計3つのステント治療でした。
これまでのを合わせる全部で6個ステントを入れたことになります。(^^ゞ
おかげさまで全部普通の血管に戻って血液の流れもよくなり
木か金曜日には退院できるとのこと。

喜んだのもつかの間・・・私が病院を出る寸前の8時すぎ・・・
トイレに行った主人が激痛がするといいました。
しかもチョロチョロとしか尿が出ないと・・・・
手術の時に長引くからと管を入れられていたので
膀胱炎になったのでは?と思います。
先生に訴えている時に病院を出たので結果はわかりませんが
腕を固定されているのでメールにも返信出来ないし、今日行ってみないとわかりません。
軽いといいけどなぁと思っています。
※※※
キャナルシティ
f0035506_7172997.jpg

ソラリア
f0035506_7175493.jpg

コンビニのスィーツ
f0035506_7182631.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2011-12-07 07:20 | Comments(5)