作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

誕生日

昨日は主人誕生日でした。
娘と街に出て、ケーキ067.gifやらプレゼントやら買いに行きました。

f0035506_0445721.jpg


ところが・・・・!なぜだかわかりませんが・・・・・、?
主人がロールケーキとシュークリームを買ってきました。(^^ゞ
自分の誕生日に自分でケーキを買ってくるなんて!

娘と私・・・唖然! w(*・o・*)w
我々がケーキを用意しないとでも思ったのでしょうか?
こうなったら、体重減らさないといけないといけない主人身代わりとなって私が食べるしかありません♪頑張らなくっちゃ017.gif

f0035506_046236.jpg
f0035506_0463555.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2011-10-30 00:54 | Comments(5)

生まれ変わる私

先日、安東英子さんの講演会に行ってきました。
安東英子さんという方は福岡のテレビで収納の達人として
有名な方です。
長いこと地元の番組でビフォーアフターのコーナーを
担当されていたのです。
予算が0円なら、ドライバー一個もって依頼者のところに行き
家にある材料を使ってすっきりと大変身されます。
スライドで過去のお仕事の様子を拝見しましたが、びっくりなのは
どうしたらこれほどまで?とさすがの私でもびっくりな散らかりようの
家々でした。
リビングを片付けたいと思ってもリビングは最後らしいです。
まずは納戸・物入れから。次に和室。主寝室・子ども部屋それから洗面所→トイレ→キッチン→リビング→玄関の順だそうですよ。

色々為になる話しを聞いてきて、今俄然ヤル気になっております。
今度こそ物を減らして、きちんと整理して、探しものがない毎日がおくれるようになり・・・ます(*・・*)ウン♪
これで探し物の毎日からの脱出です♪
本を一冊買ってきました。
無駄にならないようにがんばります。
f0035506_20524845.jpg

講演後の博多駅一階で安東さんの無料相談がありました。
f0035506_20542649.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2011-10-17 20:54 | Comments(10)
さすがに10月も半ばになり、今まで枯れ枯れだった植物たちが
ぼちぼち咲き出しました。

その中でとても楽しみにしていた「とけい草・レディーマーガレット」
カタログで見ていただけで実物を見るのは初めてです。
蕾は確認していたので、咲くのが待ち遠しかったんです。
それが今日開花しました。
f0035506_2133564.jpg

大きさは直径6~7センチくらいです。
あすは二つくらい開花しそうですが、雨が心配・・・
f0035506_21333047.jpg

※※※
ネットですごい人気の濃厚シュークリームだとか・・・
デパートでそういう催し物があっていて、すごく期待していましたが???
冷凍なんですよねぇ~
皮がねぇ~
f0035506_21342057.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2011-10-13 21:36 | Comments(3)

白内障その後

白内障の手術をして一週間たちました。
最初の日だけ眼帯をして不自由でしたが
翌日の診察から眼帯もはずれ普通に生活。
飲み薬5日間
目薬は3ヶ月続けるのだそうです。
一日4回はちょいと面倒で、出かけたりすると忘れてしまいます。
裸眼で0.1だった左目。
今は0.7見えるようになりました。
一ヶ月くらいして落ち着いたらめがねを買い替えなくてはいけないようです。
お陰様でくもりもなく、くっきり見えるようになりました(^_^)v

※※※
久々に庭を良くみたら綿が出来ていました。
これはピンクの花だったので、こういう色の綿になったのだと思います。
まさかほったらかしにしていたので変色ってことではないですよねぇ?
f0035506_8231489.jpg



※※※
わらびもち入りロールケーキ
f0035506_8241594.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2011-10-11 08:24 | Comments(7)

秘密の花園

お盆に我が家のを見た義妹。
「うわぁ、秘密の花園みたいぃ~」といいました。

私も小学校の時に読んだ「秘密の花園」のお話は大好きで
ずーっと心に残っていたので、義妹もその話が好きだとわかって
盛り上がりました。


そこでDVDを借りて見てみましたよ。
とっても素敵なお話と映像。
うっとりでした♪

でも、まてよ?
当然のことながら・・・秘密の花園みたいっていうのは、何年もほったらかされた庭のほうだよね?手入れをして蘇った庭のようになる為にそろそろ庭の手入れも始めなくちゃぁ~
f0035506_2225223.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2011-10-03 22:04 | Comments(11)

追い討ちをかけるように

2月に歯医者さんから半年点検のお知らせが届いていました。
ちょっと迷っているうちに花粉症の時期に突入。
とてもじゃないけど花粉症の時期に歯医者さんには行けません。
口をあけて治療中に鼻水がだらだら・・・なぁんてひやひやしながら
治療したくないですよね。

そうこうしているうちに、今度はが出る季節になりました。
汗をかいた顔をドアップで見られたくないですよね。(^^ゞ
というわけで結局一年点検となりました。
昨日は2回目。歯石をとるだけの予定だったのに
かぶせているところを取って更にきっちり隙間がないようにした
方がいいだろうということで麻酔をして治療です。
ところが途中でオオゴトな事が起きました。
が開いたところから中の袋が破れて、がでてきたらしいのです。
歯の奥つまり鼻の横の空洞の部分に袋がありそこにたまっていたらしいのです。
3年前に歯が痛くなって診てもらいに行った時に
これは副鼻腔炎なので耳鼻科ですねといわれたことがあります。
それがこれだったんだと先生も納得がいったと驚いてありました。
結構珍しいケースらしいですが、またたまる可能性があるので繰り返さないように
時々チェックしていきましょうということでした。
それにしても、目でひっかかり歯でひっかかり・・・まだ何か悪いところがかくれているのかしら?
~あぁ~やだやだ♪
※※※
キンモクセイの香る季節になりましたね。
我が家のひょろひょろのキンモクセイもいい香りを放っています。
f0035506_8575377.jpg

庭のゴーヤを取ろうとしたらすでにこういう状態でお陀仏してました・・・
ごめんねぇ~..m(o´・ω・`o)m040.gif
f0035506_859875.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2011-10-01 08:49 | Comments(4)