作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

その後

水彩画展も無事終わり大勢の方に見ていただいて
癒されるとか優しい絵ねなどの感想をいただいたそうです。
見に来てくださった方ありがとうございました。
f0035506_2345137.jpg

私はといえば、この水彩画展で生徒さん同士の交流が出来たことと
先生が描かれるところを実際に見ることが出来たことが収穫でした。
f0035506_0105654.jpg

クリスマスローズの絵はともかく
f0035506_2350598.jpg

桜の方は結構みなさん気に入ってくださっているようでした。最初は
水仙を出す予定で額装したのですが
f0035506_23522581.jpg

桜の絵が出来上がったので絵を入れ替えたんです。
丁度マットをピンクにしていたので桜の絵の方があいました。
f0035506_23552060.jpg

そしてちょっと今♪
絵は休憩~
だってお庭が花盛りなんですよぉ~
f0035506_23581613.jpg

f0035506_0174988.jpg

※※※
どこのケーキかお分かりの方は通ですね♪
私は初めていただきました。
こういうのを食べていたら他のが食べれなくなります(^_^)v
f0035506_043015.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2011-04-28 00:06 | Comments(8)

額装

先日水彩画展に出す絵を額装してもらうようにしていたのが
出来上がってきました。
最近の額って裏がこういう風になっているんですね。
長い間、止めるものって決まっていましたよね。
進化したなぁあと思いました。
f0035506_1433622.jpg
f0035506_1434953.jpg

※※※
f0035506_1442618.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2011-04-16 01:43 | Comments(13)

優しい花の水彩画展

19日から水彩画教室展が始まります。

今まで描いた中から選んでもらう為に
先日の水彩画教室の日に今まで描いたものを
全部持っていきました。
習い始めて8ヶ月。結構描いていました(^^ゞ

水仙とクリスマスローズ
を出すことに決まりました。

額は借りることも出来るとのことでしたが、水彩画F4のに
あう額はもっていないので、この機会にそろえることにして
額装をお願いしてきました。
額に入れるとぐんと絵が引き立つんですよねぇ~(多分(^^ゞ)
どんな絵にもあうような、カジュアルな感じの額にしました。
出来上がってくるのが楽しみです。
他の生徒さんとは普段お会いすることがないので、同じ花を
どういう感じに描かれているのか見ることが出来るのも楽しみにしています。
f0035506_23232585.jpg

※※※
f0035506_23243768.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2011-04-07 23:24 | Comments(3)

水色の桜?

今日あたり舞鶴公園の桜は満開に近いかもしれません。
写真は日曜日に車の中から撮ったものです。
f0035506_9492865.jpg

昨日は水彩画の日で、先生のところにはお花がいっぱい♪
何を描こうかと思いましたが、やはりそこは季節物で「桜」でしょう?
と思い桜を一枝描きました。
この3輪を丁寧に描いたらいいよとのご指導のもと、初めてマスキングなるものを
使いました。
f0035506_9552813.jpg

一応ビンのマスキング剤を買ってはいたものの、使ったことはなく
この水色のマスキングはシュミンケのチューブのもので、一緒に習ってある方から
お借りしました。
もちろんまだ完成ではありません。
マスキング周りをもっと描き込んで花を目立つように浮かせてから
手ではがすのだそうです。
f0035506_955507.jpg

※※※
f0035506_9575474.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2011-04-06 09:57 | Comments(3)

4月です♪

今日から4月。
昼間はぽかぽか陽気になりそうですね。
桜も咲き始め、来週後半がお花見日和だということです。
今年の桜はみんなにとって特別な桜になりますが
短い期間にしっかり見てあげたいと思いますね。

先日なかなかお目にかかれないだろう光景に
出くわしました。
案外一生に一度かも?

隣町のホームセンターの閉店2日前の光景です。
知らなかったのですが、なんと全商品が80~90パーセントオフだったらしく
広い店内ほとんどの商品がなくなっていました。
f0035506_756145.jpg


f0035506_7573288.jpg


何か買うものがないかと思い物色しましたが、ほんとに見事にありません(^^ゞ
ついにレジ横のテーブルの上に置いてあった↓を見つけ4組買いました。
ラティスを立てるものです。
ラティスを2枚もらっていたので、これで立てて つる植物を這わせようと思います。
1組130円でした。(^_^)v
f0035506_822531.jpg


※※※
f0035506_83767.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2011-04-01 08:04 | Comments(9)