作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

小旅行

今日はなんと!北九州まで行ってきました(^^ゞ
というのも、主人が大事な忘れ物をしたので、それを届けに行ったのです。

大事なもの・・・・それは、無呼吸の器械
以前ブログに書いた事があるのですが、無呼吸症候群なんです。
寝る時に器械がいるんです。
何が大事ってこれが一番大事なのに、忘れて単身赴任先に帰っていったんですよねぇ~

仕方ないので片道910円も出して45分かけて行ってきました。
降りて渡して15分後にまた乗って。トンボ帰りです。
折尾の駅って初めて降りたのですが、何にもないし、わからないのでどこにも寄らずに
帰ったのですが、後で調べるとその駅舎を良くみるべきだったようです。
建物に価値があったようで、ちゃんと調べて行けばよかったと後悔。
しかも、駅裏の方で渡して帰ってきているし、駅構内もエレベーターで移動して
なんにも見ていません。007.gif
ホームで駅弁を売っていた人を撮ったのだけが収穫かな?
ここの駅のかしわ飯は超有名です。
f0035506_23233539.jpg

博多駅に最近設置された博多人形の卑弥呼。剣まで入れると1メーター80あるらしいです。
人形自体は目測で1メーター10くらいかなと思いました。
f0035506_2325977.jpg

※※※
博多駅で買ってきたパン。
以前デパートの物産展で買っておいしかったのですが、それが博多駅でも
売っていたのでつい買ってしまいました。
天使のチョコリングです。
f0035506_23282650.jpg
f0035506_23284257.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2011-02-21 23:30 | Comments(7)

お試し調味料

ネットでうろうろしていたら、こんなものに出会いました。
調味料のお試しセット送料込み千円です。

あとで気づいたのですが、スーパーの野菜などの手前に置いてある
あれでした。
普段こういうのは使わないので、自分で頼むまで気づきませんでした(^^ゞ
それにしても、いろんな調味料があるんですね。
スーパーでは105円で出ていたので、500円分お得ってことですね(^_^)v
f0035506_23275048.jpg

※※※
お菓子がたまりすぎています(^^ゞ
f0035506_23283896.jpg


f0035506_23291160.jpg


f0035506_23301025.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2011-02-17 23:27 | Comments(4)

雅印

先日友達からうれしい (*^▽^*)プレゼントがありました。
雅印です。
私が再び書道をしようと思ったきっかけになった友達は
篆刻もやっています。
私が書道をやり始めたのを喜んでくれて、詩文書の半紙に押す
雅印を彫ってくれたのです。
かっこいい雅印に負けないように練習しなくては(^_^)vと誕生日翌日に
決意を新たにしたのでした。
f0035506_2128517.jpg

※※※
f0035506_21291842.jpg

f0035506_21294548.jpg

親戚の人からも誕生日祝でケーキよりイチゴ大福がいいだろうといただきました。
f0035506_21303295.jpg

バレンタインの日だから?ハートがついていますね。
f0035506_21304568.jpg

今日はバレンタイン。
主人やおじいちゃんにあげただけで、我々の口には入らないのも寂しいので
ささやかに4個入りのチョコを買って娘と分けて食べました。
f0035506_21331052.jpg

中味はこんな感じ。筒のはコーヒー豆にチョコがついています。
f0035506_21333464.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2011-02-14 21:25 | Comments(8)

シリコンブタ・ケーキ型

またもや、グリーンコープのカタログにシリコンブタが載っていました。
今度は15センチのケーキ型です。

当然これは我が家にやってくるべきものです♪ということで頼んでみました。
f0035506_11253257.jpg



かんてんぱぱのおまけのチーズケーキの素がありましたので
早速作ってみました。
おーーーー丁度耳のところだけ、うっすらと色がついてかわいいブタちゃんケーキが出来上がりました♪

f0035506_11262468.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2011-02-12 11:23 | Comments(5)

アレンジメントの水彩画

先日のバレンタインのフラワーアレンジメントを描きました。

こんなに沢山の花だと、私の技術では何がなんのはなやら?という
感じになってしまいました。

先生にちょっと手直ししてもらって、どうにか水彩画らしくなりました(^^ゞ
※※※
2月から先生の自宅で習うことになりました。
他の方より時間が少しずれることになりますが、融通きかせてもらえることになりました。
パート先より歩いて10数分で着くので思っていたより通いやすそうです。
それに自宅の方が、音楽が流れていたり、他の方の作品も見れたり、花も
沢山あるし、プラスになることばかりです。
初日だったので、お茶をいただきちょっとおしゃべりして帰りました。
やはり人柄にも魅力を感じますし、いい先生に出会えてよかったです。
f0035506_22405437.jpg



f0035506_22271419.jpg

f0035506_22274455.jpg

※※※
f0035506_22282065.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2011-02-09 10:19 | Comments(11)

超~高級パフェ

先日久々に娘が平日休みをとったので、天神で待ち合わせて
デパ地下をうろうろ。
バレンタインの時期なので、試食がいっぱいで、各店舗で
食べていると、それだけでおなかが膨れてしまうくらいです。

娘が9日私が13日。
「誕生日ということで二人でちょっと普段は食べられない
お店に行ってみよう。私がおごるから。」と娘。
どこに行くのかと思ったら、ビオロの5階にある「デルレイ」というお店。
銀座・表参道そして博多の3店舗のショコラカフェです。
もちろん初めて行きましたが、最初で最後でしょうねぇ~普通のパフェの2倍のお値段ですから(コーヒー付きですが)

二人の感想。
「確かにおいしかったけど、そこまでの感激はなかったね。」

f0035506_8444796.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2011-02-08 08:41 | Comments(5)

フラワーアレンジメント

土曜日に久々にフラワーアレンジメントに行きました。
赤いハートのバスケットにバラやカーネーションアイビーなどを
どの面からみてもいいように挿していきます。
最後にハートのチョコを5個、ワイヤーとチョコをセロテープで
止めて挿したらバレンタインフラワーアレンジメントの出来上がり♪

電子レンジの上に乗せて写してごめんなさい(^^ゞ
f0035506_23522875.jpg

※※※
先週に友達からもらったロイヤルのスィートポテト
f0035506_23572859.jpg

夜は例のスパークリングワインを飲みすぎて寝ちゃいました(≧▽≦)ブハハ
f0035506_025344.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2011-02-06 23:57 | Comments(3)

パール婚式

今日は結婚記念日です。
なんでもパール婚式らしいです。
10周年のころスィートテンのコマーシャルが流行っていて
そのときにちょっと奮発してもらったので、それ以降
私の宝石熱は全くというくらいなくなりました。(全くではありません( ̄ー ̄)ニヤリ )

パールも母からもらったのがありますし・・・
主人から、それらしきメールが来ましたが辞退しました(いい嫁です)

第一、このしもやけの手には似合わないしねぇ~(^_^)v

この前の日曜にワインをもらいました。これだけで充分です♪
f0035506_21503754.jpg

金箔入りです(*^-^*) ニッコリ☆
f0035506_215172.jpg

娘からもプレゼントが・・・
f0035506_21515625.jpg


今ここまで書いていたら、主人からメールが来ました。
39年キャッツアイ婚40年ルビー婚らしいです。
39年に期待しとくと返信しました。( ̄ー ̄)ニヤリ
今から10年後に赤いルビーの指輪は出来ませぬぅ~
[PR]
by tomoltuti106 | 2011-02-01 22:01 | Comments(9)