作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ゲゲゲの女房

朝ドラのゲゲゲの女房
極貧生活から脱皮して、悪魔くんのテレビ放映で
仕事も充実期をむかえて、ますます面白くなってきました。
それで、ちょっとまた思い出して、こんなものを取り出してきました。
息子が小さい時に持っていたおもちゃで、私のお気に入りだったので
捨てずに保存しているソロモンの笛です。(*^-^*) ニッコリ☆
このなんともいえない音色がいいです。電池を入れるとまだ聞くことができます。
右は鬼太郎せんべい。
f0035506_854959.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2010-07-31 08:37 | Comments(2)

つい探してしまいます

先日、あまり気乗りしてない主人と借り暮らしのアリエッティを見てきました。
一緒にいかないと、夫婦〇割りがつかえませんからね(;^_^A

とにかく絵がきれいで、うっとりです。
丁度、夏ばて気味の体には、優しい内容でした。
見終わったあとも、心地よい楽しさが残りましたよ。

ま、これは私の感想で人それぞれですが、全然よくなかったといっていた人がいて、ちょっと悲しかったです。

家の周りの植物たち。
蔦の絡まる家。
ガーデニング好きには、たまりません。(^_^)v

翌日なんて、庭の草取りをしながら、ついついアリエッティを探す自分がいたりして(;^_^A
これから、しばらくは庭を見る目が違ってくるかも♪o(*^▽^*)o~♪あはっ
f0035506_22422387.jpg

※※※
いただきもののチョコレートショップのお菓子
f0035506_22432833.jpg

ハウステンボスで買っていた雲仙のレモネード。沖縄のピンクドラゴン。
f0035506_22441553.jpg

ちょっと練習~(;^_^A
f0035506_22443499.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2010-07-28 22:44 | Comments(4)

こんな家庭が?

この猛暑の中、エアコンがない家庭
エアコンがあっても使えない家庭があります。
まぁ~いまどき珍しいですよねぇ~
信じられなーーい~と言われそうですが、ほんとにあるんですよぉ~
はーー^い(*^_^*)我が家でーーーす~(^_^)v

去年も話題にしましたが、引越したとき捨ててきて
去年は買わずに耐えました。
多分今年もこのまま耐えそうです。

主人の実家の方は3台あるのですが、義父は高齢の為
暑さを感じず、先週までコタツ布団がかかっているくらいでしたので
エアコンなんてとんでもなく、扇風機もこちらだけに向けてかけております(;^_^A
ま、主人の実家の方は窓が沢山あり、風が通り抜けて結構涼しいですから、比較的大丈夫ですが。(*^-^*) ニッコリ☆

ま、そんなこんなで、首に保冷剤を入れたタオルを巻きつけている
毎日が続いています。(^_^)v

※※※
昨日、防音シートがとりはずされて、全貌が明らかに・・・・・!
8月に完成だったので、辛抱もあと少しです。
f0035506_9534969.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2010-07-27 09:53 | Comments(0)

胃カメラ

今日は例の胃カメラの検査の日でした。
胃カメラで、ちと
緊張していましたが、麻酔でころっと寝てしまい、目が覚めた時は、別のベットで
起きました。
他の人と同じように、歩いて移動したのでしょうが、全然覚えていません(;^_^A
結局ポリープもなく、胃の下のほうにビランがある程度。
薬も出ることなく、経過をみるのも一年後でいいとのことで、
来年はバリウムではなく胃カメラを受けた方が何度もやらなくていいということですね。
とにかく、なんともなくてよかったです。
帰りは、主人と待ち合わせて、以前から気になっていたブリランテのランチに行ってきました。
テレビで紹介されていたんですが、前菜とサラダ・スープ・スパゲッティかピザ。ケーキとアイスのデザートに飲み物。
で950円。今はこういうお得なお店が多くなっていますね。嬉しい限りです。

先週は義父の病院の付き添いで、思いがけず8時半から4時までかかったので
その間30分時間をもらい、義父と病院近くのお店のランチに行きました。
そこもおいしくてお得なランチでした。スイス料理の店「シャレー」というところです。
やはり前菜とサラダ・スープ。メインの料理に飲み物で850円です。
昨日もまたその病院行きでしたので、また帰りにそこに行きました。(^_^)v
ちょっとランチづいている今日この頃です♪
※※※
娘が買ってきてくれました。中に大粒の巨峰入り。
f0035506_21392835.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2010-07-24 21:12 | Comments(5)

グリーンランドの花火

主人がただ券をもらってきたので、ものすごーーーく
久々に三井グリーンランド改めグリーンランドに行ってきました。
何十年ぶりでしょう~
とても乗れないような、こわーーい乗り物でいっぱいでした。
スクリューのようか回転をするジェットコースターや靴なんて脱げそうな
回転ブランコ?大人が楽しむ乗り物が沢山ありました。
我々はあくまでも花火が目的。
大観覧車くらい乗ればよかったかな?と後で後悔(;^_^A
f0035506_2114642.jpg
f0035506_2114161.jpg

園内を廻りながら一番いい場所を探しましたが、ここが最高。
仕掛け花火も見れるし、木でさえぎられることもなく・・・気づくのが遅すぎたのですが、
最期の一番盛り上がったところをここで見ることが出来ました。
f0035506_21143750.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2010-07-20 21:14 | Comments(3)

再検査

健康診断で数値が良かった♪と自慢していましたら
一ヵ月後の診断結果が届き、胃の再検査の報告がありました(;^_^A

そりゃあ~甘いものは好きですが、胃もたれも胃痛もなく過ごしているので
これでひっかかるとは思いも寄りませんでした。
その報告書を見たとき、かなり驚きショックでしたが、すぐにどういう行動に出たと思います?
自分でも笑えますが(;^_^A
すぐ目の前にあるカステラをあわててパクッと食べたんです。
だって、これから食べられなくなるかもしれないから・・・・今のうちに
食べておかないと!
ととっさに思ったんでしょうねぇ~

バリウムだったので、次は胃カメラで調べるんでしょうね。
来週の土曜の予約。
すっごい嫌ですが、たいしたことないことを祈るだけです。
というわけで今は、食べ続けてます♪
打吹公園団子デパートの物産展で買いました。
このだんご、大好きなんです。
f0035506_852755.jpg

もらい物のジャンボシュークリーム。
一個だけなので、3人で分けて食べました。
たまごにこだわったシュークリームらしいです。
f0035506_8522793.jpg

f0035506_8534371.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2010-07-17 08:52 | Comments(4)

甘い家族

先週娘が自転車に乗っていて、裾がからまりそのまま転倒しました。
いきなり左にばたっと倒れたぁ~といって帰ってきたまではよかったのですが
数時間後痛みが出だして夜間診療の病院に主人が連れて行きました。
骨折ひびも入っていないということで、シップだけ貼ってもらって
翌日、又受診。MRIをとってもらうと、骨の中?に出血していてそのまわりに
水がたまっているとのことでした。(治療はやはりシップと痛み止めの薬だけでいいみたいです)
結果報告のメールを受けたは、ちょっとかわいそうだったなと
その日アイスを買って帰りました。
主人はなんとケーキを買ってきました。
そして、主人に病院に連れて行ってもらったり、翌朝仕事先に送ってもらったりして
迷惑かけたと思ったアイスを買ってきました。
3人ともそれぞれ甘いものを買ってきたのが妙に我が家らしいなと思った夜でした(^_^)v
少し痛みはあるものの、だいぶよくなっています。若いと治りも早いですね
f0035506_0232545.jpg

f0035506_0241087.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2010-07-16 00:24 | Comments(5)

妄想

f0035506_034279.jpg
ちょっと妄想してみました♪
いずれ、こんな感じになれば・・・(;^_^A
※※※
近所のケーキやさんのケーキ。
ほんとに最近のケーキって進化してますねぇ~
かわいいし、おいしいし♪
f0035506_0355954.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2010-07-12 00:12 | Comments(5)

塀が完成

今日、東側のブロック積みが終わりました。
f0035506_22324642.jpg

やっぱりちょっと圧迫感があります。しかし今度は
南側のラティスが低いのが気になります。
f0035506_22332269.jpg

マンションに住む人はファミリーが対象です。
となると10軒なので3人としても30人が通るし、4人だとすると40人が
通るということですよね。
常に丸見えなのは、いかがなものか・・・・ということで
ラティスを縦にしてもらうのは可能か聞いてみました。
枚数が多くなるかわりに高いほうのラティスではなく、全部を普通のラティスにしてもらうことで
金額的には変わらないようにしました。
8月末には、ラティスが設置予定です。
また、どんな感じになるか楽しみです。
[PR]
by tomoltuti106 | 2010-07-07 22:33 | Comments(4)

飾り山

翌日の新聞を見ると、このスタンプラリーは1500人が参加したということでした。完走はわかりません。
去年は3000人くらいで完走は900人だったらしいので、少なかったのは、
やはりお天気が影響しているのかもしれません。

主人が会社で話したら、みんな「うそぉー」と信じなかったそうで、今日証拠の品・・・
賞状とスタンプをもって行きました(;^_^A

f0035506_985598.jpg

キャナルシティ
f0035506_991825.jpg

ソラリア
f0035506_911527.jpg

ヤフードーム
f0035506_9113455.jpg

川端では子どもたちのスケッチ大会もあっていました。
f0035506_91824100.jpg

縄をなっている人たち。
f0035506_9191061.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2010-07-06 09:13 | Comments(4)