作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

人間ドック

うっとおしい雨の中、今日は朝から人間ドックに行ってきました。
半日くらいの一般コースというものです。
何より辛いのは朝ごはん抜きということ。10時から飲食できない為
バリウムを飲むときは、やっと飲み物を飲める!って感じでしたよ。(≧▽≦)ブハハ
今まで検査したことなかったので、オプションで子宮筋腫や卵巣腫瘍等、子宮・卵巣の病気や変化を観察する経膣超音波の検査を入れてもらいました。
なんともなくて一安心。
他の検査に関しても、わかった分だけ先生からの説明がありましたが、数値はすごく良くて、長生きするといわれました・・・(^^ゞ
頭を鍛えて、ぼけないようにしないと・・・
すごくきれいでゴージャスなところで、検査が終わったら仕出し屋さんからのお弁当が出て、食後の
コーヒーも出て、希望者はサウナやジムやプールも利用出来るようです。(^_^)v
f0035506_2281333.jpg
f0035506_22164856.jpg


※※※
ハウステンボスで買っていたチーズケーキです。
はなまるでエグザイルのたかひろがおめざで紹介していたものです。

f0035506_2217433.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2010-06-26 22:20 | Comments(5)

四季を感じるお菓子

和菓子もそうですが、煎餅の世界も四季を感じるようになってきましたね。
かわいいでしょう?
f0035506_9482677.jpg

※※※
せっかく撮ったので・・・・
ハウステンボスで見かけた岸田さとし
白いスーツの人です。(^^ゞ
f0035506_954351.jpg

天神で見かけ車の中から撮りました。鳩山さん。
f0035506_955395.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2010-06-25 09:55 | Comments(3)

ケーキ

先日からケーキのいただきもののラッシュが続いています。
いつもシフォンケーキをくださるFさんとは別のFさんからシフォンケーキをいただきました。
これは紅茶と抹茶にあずきの2種類です。
f0035506_0253953.jpg

続いて親戚から
f0035506_026972.jpg

そして義妹から
f0035506_0264753.jpg

今週末は人間ドックです。(^^ゞ
甘いものの食べすぎがばれませんように・・・・
[PR]
by tomoltuti106 | 2010-06-24 00:28 | Comments(3)

ハウステンボス

ハウステンボスは夜もよかったです。
f0035506_0371984.jpg

薔薇グッズのお店の前に咲いていた白い花・・・これってなに?(*・_・*)?
すごくかわいかったです。
f0035506_0404727.jpg

※※※
展望台は夕方登ったのですが、夜景も見ようということで
時間ぎりぎりにもう一度行って見ました。
このピンクの矢印のあたりが泊まったフォレストヴィラです。
f0035506_0392869.jpg
そもそもどうしてハウステンボスにいったかというと、ガーデニングの師匠tearoseさんが連休に行かれたのをブログに載せてあり、それを読んで「確か?会社の保養所にハウステンボスあったよね?」と主人に聞いたら、翌日早速調べてきて数日後に予約を入れたというわけです。
なんとパスポート付きで一泊3000円。(^_^)vパスポートでほとんどのものに乗ったり見たり出来たし
後の出費は食事だけでした。(^_^)v一一年に一度こういう会社指定の保養所を利用できるので
来年もまたここにしようかな?と話しました。
偶然にも指定の宿泊所がホテルではなく泊まりたかったフォレストヴィラだったのでラッキーでした。
f0035506_0491988.jpg
f0035506_0495566.jpg

朝窓を開けるとこういう景色が広がっていました。
左に見える花はハーブたちでした。ここでシェフが料理に使うハーブを摘みにくるのだそうです。
f0035506_0513622.jpg

※※※
食事はというと、県民ショーにも出ていた「トルコライス」初めて食べました。
なせトルコライスというのかいろんながあるようです。
f0035506_194755.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2010-06-19 00:52 | Comments(7)

オランダ

スペインに続いて今度はちょっくらオランダに行ってきました003.gif
f0035506_20265552.jpg

船旅です♪
f0035506_202820100.jpg

なんちゃってね?(≧▽≦)ブハハ

実は・・・・おおぉぉぉ w(*・o・*)wハウステンボスでーす~♪
f0035506_2030175.jpg

バラ園は、見頃を過ぎていましたが、まぁどうにかまだ楽しめました。
f0035506_20595447.jpg
f0035506_2121014.jpg
f0035506_2122561.jpg
f0035506_2125762.jpg


ホワイトガーデンでは
f0035506_213392.jpg


f0035506_215433.jpg
白いホリホックがきれいでした。ラムズイヤーで周りを囲んであっていい感じです。
f0035506_21205610.jpg
これ庭で育てて見たいです。(^_^)v
f0035506_2143422.jpg

おーっとこういうことはガーデニングな日々に書くとして
やはりここはお菓子な?日記ということでバラのぜリーを見てください。
きれいでしょう~?お味もよかったです。(^_^)v
f0035506_21144465.jpg
f0035506_2115198.jpg

明日に続く・・・・
[PR]
by tomoltuti106 | 2010-06-16 21:15 | Comments(8)

米粉のケーキ

裏のマンションの工事。
ついに5階建ての5階まで建ったようです。
昨日庭に出ていると、塀ごしに現場監督さんが挨拶されたので
ちょっとお話しをしたら、1・2階部分は内装にかかっているとか。
窓も入って今日はユニットバスも設置されたのだそうです。
8月には完成なので、最期に我が家のラティスの取り付けをしたら
8月末には終わりですね。
メゾネット式で面白そうなので、完成後には見せていただく約束をしていますので楽しみです。
家賃は10万以上だそうです。(^^ゞ
f0035506_7152185.jpg

午前中庭半分は日が当たらなくなりました。さらに、この棒の部分までブロック塀がくるので
東側は今までとかなり環境がかわります。
f0035506_716156.jpg


※※※
いつも寒天をとっているところの寒天パパの、おまけで米粉のケーキがついてきました。
f0035506_7235934.jpg

卵に牛乳を入れてまぜるだけなのに、2個入りの一個を作ってから
かなりの日にちがすぎました。
久々みると、賞味期限が数日すぎています。
無駄にしてはいかん!ということであわてて作りました。
前はドライフルーツで作りましたが、今回はゆずのマーマレードを入れたら
いい感じでになりました。
f0035506_7242020.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2010-06-12 07:26 | Comments(8)
師匠の5月のオープンガーデンを楽しみにされていたのに
来られない方がいらっしゃったので、今日3人+3人2組をお招きされて
楽しいひとときを過ごしました(^_^)v
もちろん、また私もおジャマ虫♪
今日のおやつは、シフォンケーキ(Fさんはご都合が悪く参加されないのに焼いてきてくださったのだそうです。)
の生クリーム添え・師匠の庭で取れたボイセンベリーのコンフィチュールをかけたミルクゼリー・キィウイと
チェリー。
おみやげのマカロンや手作りのクッキー・ミニドラ焼きと盛りだくさん~(*^-^*) ニッコリ☆
みなさん、庭は共通の趣味ですが、他にも色々と多趣味で楽しいお話を聞きました。
しかし,あんなにしゃべったのにまだ物足りなかったのは私だけでしょうか・・・(^_^)v
f0035506_095617.jpg
f0035506_0101489.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2010-06-10 00:13 | Comments(8)

フラワーアレンジメント

ホリゾンタルクレッセントというアレンジメント。
ホリゾンタル(水平)クレッセント(三日月)とうことらしいです。
f0035506_94001.jpg

f0035506_9402247.jpg

初心者は花をいれすぎるらしいですが、其の通りになってしまいました。
もっと三日月にしないといけないのに、こんもりっとなってしまいました。(;´・ω・`)ゞ


※※※

うふふ・・・
ランチブッフェに行ってきました。
義父はいくらシニア料金といっても、少食なので全く元をとれませんので
私や義妹・娘がかなり頑張って補いました(*^-^*) ニッコリ☆ ソフトクリームが並んでいた二人前で調整中になってしまい、食べることが出来なかったのが
残念でーーーーーーーーす♪
f0035506_942371.jpg
f0035506_9425439.jpg

ちなみにここは、シーホークの中のシアラというところです。
f0035506_9435030.jpg
f0035506_944199.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2010-06-08 09:44 | Comments(6)

事件が!

昨日庭に出ていると、「警察に届けなきゃ」と親子の会話が聞こえてきました。
しばらくすると、本当に警察がやってきて我が家の前に車をとめて真向かいの
マンションの駐車場に向かっています。
なんだろうと思っていたら、なんとこの通りの5台くらいの車がワイパー
曲げられていたらしいのです。
夜中にやったのかとは思いますが、マンションの方が気づかれたのは夕方でした。
それにしても、なんとひどいことをするんでしょうねぇ。
このあたり、環境がいいのかと思っていましたが、去年は自転車ドロが我が家の前で
つかまっていましたし、気をつけなといけませんね。
f0035506_8391252.jpg

※※※
白玉屋新三郎
f0035506_8402536.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2010-06-07 08:40 | Comments(2)

ツボ

娘が買ってきてくれました。マトリョーシカに鳥もついているので私が喜ぶと思って買ってきてくれたようです。
5センチくらいのブローチになっています。とりあえずパソコンの上において眺めています。(^_^)v
まさにツボです♪
f0035506_962231.jpg

自分用には、ぶたちゃんを買ってきていました。
このブタ、癒されますぅ~
なんともいえないブスカワ(*^-^*) ニッコリ☆
f0035506_9111447.jpg


※※※
うふふ・・・
またFさんからお菓子が届きました。
もう、載せなくていいからね♪といわれましたが、
載せマース~(^_^)v

シフォンケーキです。ご本人ふくらみがたりないとか、弁解しておられましたが
いえいえ、ふんわりしていましたよぉ~おいしかったですぅ~
f0035506_91384.jpg

アーモンドとキャメルを使った焼き菓子。
f0035506_9132599.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2010-06-06 09:13 | Comments(2)