作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スペインのお菓子たち


ちょっくらスペインへ行ってきました。
そこで出会ったお菓子たちです。
ピヨノノ。とっても甘くてさすがの私も残しました。サバランのような感じです。
f0035506_1544231.jpg

f0035506_1552774.jpg

トレドだったかな?
色んなところを廻ったので、何がなにやら(^^ゞ
頭の中がごっちゃになっています。
f0035506_157876.jpg


f0035506_1581549.jpg
f0035506_159337.jpg
f0035506_201839.jpg
f0035506_205127.jpg
f0035506_212970.jpg
f0035506_214592.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2010-03-31 02:01 | Comments(6)

クリスマスローズ

先日、ご近所のクリスマスローズ花壇を見せてもらいました。
この方は以前、私に気前良くクリスマスローズの苗を下さった方です。
100株以上お持ちのようです。
これでも、30株ほど人にあげたのよといってありました。
栄養豊富な土で愛情たっぷりで育てられたクリスマスローズ。
今月末には後3株いただける予定♪
我が家に来てかわいそうなことにならないようにお勉強しなければ・・・
f0035506_023999.jpg
f0035506_0233751.jpg
f0035506_0235314.jpg
f0035506_0244010.jpg
f0035506_0245443.jpg
f0035506_0255091.jpg
f0035506_0284663.jpg

※※※
ホワイトデーその②でーす
f0035506_02961.jpg


次回の更新は24日ごろになります♪
しばらく消えますがご心配なく♪ペコ...m(o´・ω・`o)m

ガーデニングな日々を少し書き始めています。
よろしかったら覗いてください。
http://www.cafeblo.com/nuinui/
[PR]
by tomoltuti106 | 2010-03-16 00:25 | Comments(5)

フラワーアレンジメント

先日フラワーアレンジメントの体験教室に行ってきました。
隣町の市民センターで土曜日の午前中の教室ということで
私の条件に合うし、しかも入会金&受講料はナシ♪
お花代だけで習えるということです。(^_^)v
一応入会の時にテキストと花器などの教材費がいるとのこと。
月一回からでもいいし、テキストを見て、好きなのだけ習ってもいいみたいです。
時にはプリザーブドフラワーもあるみたいで期待は膨らんでいます。
とりあえず4月から習うことにしました。(*^-^*) ニッコリ☆
これが私の初フラワーアレンジメントの作品です。
なんせ初めてでラウンドというものだそうですが、もっとコンパクトにまとめた方がよかったかなぁ~。
f0035506_2334363.jpg

※※※
ホワイトデーということで主人がケーキを買ってきてくれました。
外の感じと違って中のクリームがふわふわでおいしかったです。
このケーキ屋さんは色がカラフルで、賑やかな感じですが、これは結構シンプルですね。
右下の天使にも気づいてね♪と主人からの伝言です(;^_^A
f0035506_23355481.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2010-03-14 23:36 | Comments(4)

今一番のお気に入り

今一番のお気に入りは、ゲラニウムシューティングブルーです。
先日2輪咲きました。
これからどんどん広がって欲しいです。
f0035506_9153754.jpg
f0035506_9155859.jpg

※※※
頂き物の浅草ラスク。プレーンとブルーベリーと紅茶味です。
かなりおいしいですよ。(^_^)v
f0035506_9174067.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2010-03-12 09:16 | Comments(7)

花が咲き出しました

3月に入り、毎日庭に変化があって今日の発見はなに?(*・_・*)かな?と
楽しみです。
エキウムブルーヘッダーに花らしきものが・・・
ブルーと思っていたら白の花のようです。大株になるらしいのですがどのくらい?(;^_^A
f0035506_2142076.jpg

f0035506_2145434.jpg

スナックエンドウの花も・・・
初めてなので、鉢と地植えと試してみました。今のところ鉢の方が元気がいいです。
f0035506_216695.jpg

種から育てたリナリアも咲きました。
f0035506_21142887.jpg

そして、なんと鳥もやってきましたよ(^_^)v
f0035506_211522100.jpg

※※※
娘が買ってきてくれました(^_^)v

レンジでチンして20秒トースターで45秒でとろーりチョコが出てきます。
f0035506_21185780.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2010-03-08 21:19 | Comments(5)

おひなさま

一日早く主人がおひなさまのケーキを買ってきました。
たしか?ダイエット中のはずでは?と思いましたが2月の目標は達成したので
いいことにしましょう~
f0035506_1055444.jpg

お菓子も(;^_^A
f0035506_1062194.jpg


※※※
近所を歩いていたら、こういう遊びをしているお宅がありました。
道路沿いなので、つい目がいってしまいます。
f0035506_1073139.jpg


※※※
沈丁花を2枝頂きましたので、絵を描いてみました。
右上です。色塗りすぎてひどくなりました。(;^_^A
あとは、以前描いていたバコバやネメシア・サラダバーネットです。
ひどいながらも、こうやって描いていると、その時の様子も記憶に残り
詳しく観察できて後々参考になります。
f0035506_1081515.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2010-03-03 10:05 | Comments(5)