作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

(=`(∞)´=) ブタ

最近娘と(=`(∞)´=) ブタにはまっていまして(自分たちがブタなのに・・・)(^^ゞ
色々なところのブタが気になっています。
そんな中、目があってしまったのが、これ
f0035506_2139592.jpg

翌日、娘が連れて帰ってきたのが、この白いふわふわのブタのぬいぐるみ。
かわいいぃ~めちゃくちゃふわふわしてますぅ~
f0035506_2142476.jpg

洋服やさんの看板ブタくんも、かなり気になっていて、毎日会いに行っております。(=^_^=)
f0035506_21453414.jpg

よっ!ブタ店長~!
f0035506_21455425.jpg

これを庭に置きたいですぅ~(=^_^=)
※※※
さつまいものような?チーズケーキ?
f0035506_21504278.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2009-11-30 21:45 | Comments(3)

春に向けて

春の楽しみに苗を買いました。
どうか無事に春を迎えられますように・・・
一応育て方を見て、いい場所かなぁと思うところに
植えたのですが、果たしてどういう結果になるのでしょうか?
値下がり苗を買ったものもありますので・・・・

f0035506_9574987.jpg


※※※
佐賀のお店のロールケーキ。
うふふというお店の紅茶のロールケーキです。
こだわりの卵を使っているお店のようです。
f0035506_101728.jpg
いただきものです。(*^-^*) ニッコリ☆
[PR]
by tomoltuti106 | 2009-11-29 10:01 | Comments(5)

何の木?

昨日近くの八百屋さんで198円の木を買いました。(=^_^=)
でも八百屋さんったらぁ~名前を知らないって♪
困りますぅ~一応忘れたとしても庭にある植物の名前って
知っていたいものですよねぇ~
名前知らないと育て方もわかりませんし。

黄色で遠くからみたらとってもきれいです。

写真が悪いので、また撮ってきて載せますので
教えてくださいね(^_^)v
f0035506_9633100.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2009-11-26 09:06 | Comments(2)

バスツアー

土曜日は日帰りバスツアーに参加しました。
佐賀の九年庵
f0035506_853189.jpg

f0035506_915791.jpg

柳川の川くだり。
f0035506_8543374.jpg

久留米の櫨並木。
↓こうなる予定が、紅葉は終わって実になっていました。
f0035506_8545690.jpg

f0035506_856041.jpg

杷木の柿狩り。紅葉で言えば、ここが一番よかったです。柿の葉と実で、山中がオレンジ色でした。
f0035506_856424.jpg

f0035506_934316.jpg

一日でこれだけ廻れるのは、やはりバスツアーだからですね。
バスの中では寝ていれば良いし、たまには利用するのもいいかも。

ただ、我々のように期間限定に弱い人が多くなったのか、どこに行っても人が多いですねぇ。
[PR]
by tomoltuti106 | 2009-11-25 08:59 | Comments(6)

ダリヤのその後

9月の4日のブログになんの根?と載せましたが、その後裏の86歳の方が
下さったダリヤと判明し、すぐに植えつけていましたところ、昨日花が咲きました。
ダリヤって今頃咲くんですか?
f0035506_951096.jpg
f0035506_95374.jpg

いただいたバラも4株のうち1株だけ生き残り、こんな花が咲きました。
f0035506_97303.jpg

色んな花が落ち着いてきて、夏とは違う色に変化しているのが、面白いです。
夏はオフホワイトになっていたミニバラも、こんな素敵な色になりました。
そういえば買った時の色ってこの色だったのよ♪って思い出しました。(;^_^A
f0035506_994960.jpg

※※※※※
仕事に行っているところの近くに出来たお店のクレープです。
なんと100円でこのおいしさ♪
気軽に買えそう?(=^_^=)
f0035506_9113690.gif
f0035506_9115411.gif

[PR]
by tomoltuti106 | 2009-11-20 09:13 | Comments(6)

オーラの写真

先週の土曜日に西部ガスフェアに連れて行ってもらいました。
おいしい食べ物のブースやトークショー、クイズなど楽しむ要素がいっぱい(=^_^=)」
コウケンテツさんの料理のトークショーや近藤典子さんの収納術のトークショーもありましたよ。
f0035506_22482470.jpg
そして、なにやら面白そうなコーナーに行列です。、オーラの写真のコーナー。
パソコンに繋がったセンサーに手を載せると、オーラの色や大きさストレスレベルなどがわかるそうです。
ほんとかいな?と思いましたが、面白そうということでやってもらいました。
私の基本オーラカラーは黄色でした。
知的で明快で周りにも明るさを与える人。
ハッピーで満ち足りた性格の人。
充分に楽しみ喜びのある生活をおくりましょう~それがあなたの本質的な生き方なのです。だって♪
f0035506_2255234.gif
当たっている?

※※※
エルベの洋ナシのタルト
f0035506_2393044.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2009-11-06 22:55 | Comments(8)

遅れましたが・・・

キャナルシティに行ったらハローウィンバージョンになっていました。
30日だったので翌日アップしようと思いましたが、なにかと忙しく
出来ませんで、今日になってしまいました。(;^_^A
f0035506_0242633.jpg

f0035506_062453.jpg

どうしてキャナルに行ったかって?
それは・・・またもや福岡シティ劇場(劇団四季)にいってきたからです。
今回は ウェストサイドストーリーでした。(=^_^=)
まぁ~よくあれだけ歌って踊れるものですねぇ~

私も休憩時間にはすっかり劇団四季の団員気分になっていまして、横の通路に出れないため、椅子をまたいで前列から
出てしまいましたぁ~(;^_^A

※※※
近くの商店街に屋台村というのが出来ています。
まだ数軒しか入っていませんが、その中の一軒。
羽つきの鯛焼き だそうです。
微妙~
f0035506_0204282.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2009-11-05 00:22 | Comments(4)

旧松本家住宅一般公開

更新が遅れて先週の日曜の話です。
戸畑にある旧松本家の一般公開があるということで見に行きました。
これは、事前に申し込みの往復はがきを送って入場券がもらえるという仕組みになっています。

昔の作りは贅沢に出来ていて細部にまで装飾がありため息ものです。
f0035506_8351519.jpg

f0035506_8484875.jpg


お庭も素敵♪
f0035506_8354150.jpg
 
隣接する日本家屋は欄間が雪月花になっていておしゃれです。左の下にちらっと雪の欄間が見えるでしょう?
 
f0035506_836567.jpg


食べ物も、期間限定とか限定何個とかに弱いですが、一般公開ということばにも
反応している最近の私です。(*^-^*) ニッコリ☆
※※※
帰りに戸畑の友達のところに寄ったときにいただいた和風ロールケーキ。
地元では有名なお店のロールケーキだそうです。(^_^)v
f0035506_8494319.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2009-11-02 08:45 | Comments(2)