作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

転勤

殆どここに来られる方はご存知だと思うのですが(;^_^A

この度転勤になり、やっと故郷の福岡に戻ることになりました。
引っ越しは10月10日ですが、まだちょこちょこ仕事にも行っているので
出来る時に必死で片付けをしています。
もう、ほんとは全部捨てたいくらい、面倒くさいです♪
使わないけど、捨てられないものって結構あるんですよねぇ~

昔のアルバムとかかなり重いでしょう?
剥がそうとしても、やぶれてしまうものがあり、結局そのまま箱に詰めました。

しかも、「わー懐かしいぃ~」なんて見てしまって、なかなか片付けも、すすまなかったり007.gif

福岡で住むところは、築年数は経っているのですが、すべて新品に取り替えられているところなので、気持ちがいいです。
間取りも今のところとちょっと違うので、これまた楽しいかな?と思っています。041.gif

デジカメの充電器がどこかにいってしまって、おいしいケーキも写していたのにアップ出来ません。
引越し後に出てくるのかなぁ?(*^-^*) ニッコリ☆
[PR]
by tomoltuti106 | 2008-09-20 09:46 | Comments(5)

一挙公開

お菓子の写真がたまっているので、まとめて載せます~
あられでーす
f0035506_7164029.jpg

これは博多のお菓子が色々入ったものです。
人気の通りもんもあります。
f0035506_7171939.jpg

これはかりんとうです。あと、かもめのたまごもあります。
f0035506_7173450.jpg

如水庵のきな粉と黒みつをかけるおもちでーす。
f0035506_7183986.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2008-09-13 07:18 | Comments(4)

銀座あけぼの

主人の東京みやげです。お盆のおみやげにしました。
f0035506_1514422.jpg

銀座あけぼののおかきそれぞれ」です。
いろんなおかきがありますが、この「それぞれ」はかなりおいしく楽しいです
パッケージもかわいいでしょう?食べた後に撮ったので、色がそろっていませんが。(;^_^A

でも、七が食べたかったのに、この箱には六までしか入っていませんでした。
次回は絶対七を買ってきて♪といっています。
[PR]
by tomoltuti106 | 2008-09-08 15:24 | Comments(2)

ケーキ

先週娘がケーキ教室で作ってきたものです。
中はコーヒーのスポンジで、上は生クリームをぬってあります。
今回はコーヒーが入っている為か、この教室のケーキにしては、甘すぎくなかったです。

f0035506_644597.jpg

娘のケーキ教室もあと2回となったようです。
[PR]
by tomoltuti106 | 2008-09-05 06:45 | Comments(2)
先週娘と行った「にんにくや」のデザート。
マンゴーともち米のデザートです。
こわい物見たさ?ではなく、こわいもの食べたさで注文してみました。
味が想像できないでしょ?
でも、おいしかったんです。
マンゴーともち米を、添えてある塩気の聞いたココナツソースのようなものをかけて食べるんです。
もち米を炒ったものがぱりぱりとしてアクセントになっています。
沢山食べるとあきるので、これを3人くらいで食べるくらいが丁度いいかな?
f0035506_1921684.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2008-09-02 19:21 | Comments(2)