作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ゼリー

自分が買って行った広島のおみやげもゼリーでした。
写すの忘れましたが・・・

やはり夏場はゼリー類が日持ちがするので、安心ですね。
ご仏前にいただいたゼリー達。
f0035506_015446.jpg
f0035506_023144.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2008-08-27 00:16 | Comments(3)

生ピーナツ

これは親戚の人が持ってきてくれた、長崎の島原の生のピーナツです。
以前にも話したことありましたが、高校の時、島原に住んでいたことがありまして、
その時、前の家の農家の人からもらって何度か、食べた事があったんです。
とにかく鮮度が第一。お店にも出回らないのでは?

○十年ぶりで食べる事が出来ました。
f0035506_2212013.jpg

中を割ると、こんな感じ。
f0035506_22144789.jpg


上手な割り方も習いました。
先のくるっとまがっているところをつぶすようにすると、すぐに割れます。
[PR]
by tomoltuti106 | 2008-08-24 22:16 | Comments(5)