作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

カテゴリ:お気に入り( 38 )

押し花を習っている娘にリクエストして
作ってもらいました

色合いも良くて気に入っています

無印のアクリルのテッシュボックスを加工してます
f0035506_15573250.jpg

f0035506_15545820.jpg
f0035506_15551262.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2016-10-18 15:56 | お気に入り | Comments(4)

押し花のブローチ

娘が押し花教室でブローチを作ってきました
花だけでなく、キラキラの貝のかけらとかゴールドのレース・バックに白いレースなどが
入っています。
自分でも作ってみたい!楽しそう~
それにしても、いい押し花の先生に巡りあって、とてもよくしていただいて
感謝感謝の押し花教室です。
f0035506_11164071.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2016-04-24 10:53 | お気に入り | Comments(2)

ホットサンドメーカー

何年も我が家にあって使っていないものの
代表がこれでした。
なんで使わなかったんだろう?
いい仕事しますよ(´ー`A;) アセアセ
f0035506_1332281.jpg


※※※

f0035506_1334614.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2016-03-02 13:34 | お気に入り | Comments(2)

旧高取邸

唐津に行って一番よかったのは
平成19年に一般公開された旧高取邸を見たことでした
10年の歳月を費やして完成した大邸宅です。
一般の家に能舞台があるんですよ。
欄間もみたことのない デザインでそれが横の壁に映るという
ところまで計算されているとのこと。
見ごたえたっぷりの旧高取邸でした
f0035506_10252947.jpg
f0035506_10261911.jpg

家族のお風呂 脱衣所は畳。普通に住めそうです。
f0035506_1027378.jpg

お風呂の天井
f0035506_10275248.jpg

食品庫つけものなどをおいてあったようです
f0035506_10283411.jpg

なんとワインセラーがあるんです
f0035506_10291549.jpg

※※※ 
親戚手作りのバウンドケーキ
洋酒がきいていてドライフルーツたっぷりでおいしかったですぅ~♪
f0035506_10331535.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2016-02-20 10:17 | お気に入り | Comments(0)

押し花コースター

今回の娘の押し花教室はコースターでした
赤い花の方は豪華でいいなと思いましたが
f0035506_23443595.jpg

もう一つの方はなんでこんなのにしたの?地味♪と
思いました。
f0035506_23454384.jpg

そしたらなんと!
あ、そういうことだったのね。
コースターのまん中にブタさんがいました(´ー`A;) アセアセ
納得ぅ~
f0035506_23462814.jpg

※※※


f0035506_23475362.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2016-02-10 23:50 | お気に入り | Comments(2)

タオルサロン カラカラ

昨日娘が買ってきたのがこれ!

かわいいでしょう?
三匹のこぶたのポケット付きのタオルです。
無料でネームも入れてもらえるとのこと。

他にもいろんなカラフルなタオルがあるらしく
見るだけでも楽しそう~
f0035506_17532962.jpg
f0035506_17534683.jpg


※※※
先ほどから雪が降り始めました。
あんまり降らないといいのですが・・・
植物は鉢を軒下に移動しビニールをかけ
地植えで気になるものには傘をさしました。
f0035506_17563139.jpg
f0035506_17564437.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2016-01-23 17:56 | お気に入り | Comments(3)

水切りレードル

主人は塩分制限があるため、スープや汁ものは残すようにしています

そこで、この水切りレードルが便利そうと思い買ってみました。

お鍋の中に残ったすくえそうにない具まですくえたりして、かな重宝しそうな感じ。
継ぎ目もないし、見た目も美しいです。
f0035506_1716023.jpg

※※※
クラブアップルのつぼみ発見。
f0035506_1719828.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2016-01-15 17:19 | お気に入り | Comments(3)

羽子板

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

元日、実家の母と弟家族、2日は親戚と過ごし楽しい年明けとなりました

今年は義母が子供のころから持っていた羽子板を飾りました
きれいな字で名前が書かれています。
左の方は母の子供のころからだと思いますので80数年前のでは
ないでしょうか・・・
f0035506_21581778.jpg

今年も健康に気を使いつつ、お菓子も食べましょう~σ(*´∀`*)ニコッ☆
f0035506_2159142.jpg

お正月だから?ふきんのおまけがかわいいです♪
カステラ一番電話は2番三時のおやつは文明堂~♪
f0035506_22212312.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2016-01-02 22:01 | お気に入り | Comments(3)

サンタ

昨日の夕方、サンタを見ました。
雨が降っているのでサンタさんたちは傘をさしていました

夕暮れ時にピザの宅配のサンタさんとは違う、サンタさんでした
たったそれだけですが、あまりにもクリスマス気分ではなかった私は
なんだかとっても得したようなほっこりした気分になりました。

その気分のまま家に戻ると、なんと!娘サンタから
これをもらいました
(>▽<)きゃー♪(>▽<)きゃー♪(>▽<)きゃー♪
(*>ω<)!ウレシィ~♪
あの高すぎて断念した、セレン赤の釉薬の急須でした。
まさか手に入るなんて♪
サンタを見たからいいことがおきたのかなぁ~
f0035506_2157292.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2015-12-25 21:57 | お気に入り | Comments(5)

書道用品

先日、友人から書道の道具が送ってきました。

なんでも、パート先のお客さんに書道をやめられた方がいて、
捨てるに捨てられず困っておられたとのことで
送料は友人もちで私に送ってきてくれたのでした(´ー`A;) アセアセ

f0035506_2126365.jpg

条幅を書くときの下敷きをいれてあるバック
f0035506_213511.jpg

なにやらフタに字が書いてある高級そうな硯。
f0035506_2131589.jpg

そして魚や鳥などの文鎮

漢詩の本などでした

一つわからなかったのはこれ↓
最初は墨と思ったのですが、これは筆置きだそうです。
聞けばなるほど!ですね。
f0035506_21333078.jpg

※※※
f0035506_22122565.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2015-11-05 21:35 | お気に入り | Comments(3)