作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:スィーツ( 19 )

ぶたのマドレーヌ

娘がデパートのイベントで買ってきた
一口サイズのぶたのマドレーヌ
f0035506_1913774.jpg

もったいないので食べずに眺めていると
心優しき方がデパートのイベントで買ってきたと
ぶたのマドレーヌをくださいました!

10匹でわいわいにぎやか♪

f0035506_19404975.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2016-11-17 19:13 | スィーツ | Comments(5)

ジャム

えむちゃんや花好きばあばさんを見習って
手作りジャムを作りました

オレンジマーマレードとレモンの蜂蜜漬けとりんごジャムです
理由は買った瓶を使いたかったからでーすσ(*´∀`*)ニコッ☆

f0035506_20221934.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2016-02-08 20:22 | スィーツ | Comments(3)

ボイセンベリーソース

最近お客様が多いので、ボイセンべりーのソースをつくって
ヨーグルトゼリーの上にかけて出してました。
みなさん喜んでくださったのでよかったぁ~

f0035506_12165419.jpg
f0035506_12172769.jpg

しぼったあとも食べますよ
f0035506_1217519.jpg

れもんまーとるに花が咲きました
f0035506_12182756.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2015-07-20 12:21 | スィーツ | Comments(5)

レモンカード

先日の百合の庭の方からいただきました!
レモンカード・・・・

パンなどにつけて食べるものです。
レモンカードって知ってました?
私は初めてだったので調べてみました。
※※※

 「英国発祥のレモンカードのカード”Cu r d ”とは、”凝固する”という意味です。
レモン果汁とバターそれに砂糖と卵をゆっり湯煎にかけてペースト状にしたものです。 そこにレモンの皮のすりおろしを入れレモンの香味が爽やかなクリームが出来上がります。農薬を使用していないレモンは皮も安心して使用できます。

 日本ではあまり馴染みがありませんでしたが、英国では歴史も長く、王室御用達のものもあり、なんといっても輪切りのバケットにたっぷり塗り、こんがり焼いたものが紅茶にぴったりとアフタヌーンティーの定番になっているそうです。」

※※※
レモンの香りがいっぱいでおいしいです
さすが毎年イギリスに行ってあるFさん。
珍しいものをありがとうございました

自宅の庭で取れたレモンを使用されてます
f0035506_8141469.jpg

f0035506_8143759.jpg
f0035506_8145696.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2015-06-22 08:14 | スィーツ | Comments(8)

てんとうむしのチョコ

これも娘がもらってきました
これは一個食べさせてもらえました(´ー`A;) アセアセ
味もとってもいいんです

f0035506_183992.jpg


これは娘が自分用に買ってきたチョコです。
いろんな味があるので、この一個を3等分して主人と3人で食べています。
試食した時はおいしかったといっていましたが
ちょっと個性的すぎて・・イマイチ?
f0035506_18412761.jpg

f0035506_18413751.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2015-02-20 18:42 | スィーツ | Comments(2)

チョコのケーキ

先日の水彩画教室。

私の都合で曜日を変更していただきました
曜日を変わると雰囲気もかわります。
そしてお茶とケーキまでいただきました。
デパートの期間限定のお店で買ってこられた
チョコのケーキおいしかったぁ~
f0035506_1930532.jpg
f0035506_19302677.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2015-02-17 19:28 | スィーツ | Comments(6)

いちごのロールケーキ

2月はイベントが多い我が家。
当然食べることも多くなります(´ー`A;) アセアセ

娘に買ったケーキ。
持ち運んでいる間にプレートが割れてました(´ー`A;) アセアセ
本人気にしていなかったのでよかったσ(*´∀`*)ニコッ☆
f0035506_2224234.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2015-02-09 22:01 | スィーツ | Comments(3)

食べすぎ

今日は恒例の福袋買いを断念。
昨日に引き続き、すごい雪でした。

食べすぎて、沢山あるお菓子も今は見るだけです
姪っ子に頼まれたバックの修繕をしながら過ごしています。

f0035506_14372836.jpg
f0035506_14375827.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2015-01-02 14:39 | スィーツ | Comments(9)

義父向きお菓子

義弟夫婦から送ってきました。
やわらかくて、小さくて個包装。助かります (^o^)v
義父は、硬いのがだめなので、食事もおやつも朝のパンも選んだり、作るのに苦労するんです。
だからこれは、義父のおやつに最適です
しかし、あんこのプリンっていうのがあるんですねぇ~

プリン自体の味がいいですよ。
食べ慣れないので、カラメルソースの方がいいなと思いますが・・・
2個目食べると、あら?これもありよね (^o^)v と思ってしまいましたσ(*´∀`*)ニコッ☆

垂れないし、あんこ好きの、義父向きでよかったです
f0035506_22142842.jpg
f0035506_2215177.jpg
f0035506_2215239.jpg

これも、送られてきました。
ぬれ甘納豆なので、普通の甘納豆のように砂糖がこぼれることもなくて
これまたどんぴしゃりの贈り物でした♪感謝でーす♪
f0035506_22194290.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2014-10-26 22:08 | スィーツ | Comments(3)

お菓子色々

敬老の日に義弟夫婦が帰ってきて
またもやお菓子を色々買ってきてくれました。
まだお盆の時のも残っているんだけどねぇ~(´ー`A;) アセアセ
f0035506_13185360.jpg
f0035506_1319776.jpg
f0035506_13193483.jpg
f0035506_13194749.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2014-09-19 13:19 | スィーツ | Comments(4)