作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

カテゴリ:水彩画( 127 )

f0035506_20252580.jpg
クリスマスローズなかなか難しいですね
今年もご近所さんのクリスマスローズ畑をみせてもらいました
今年は赤系が多かったです
珍しいようなのが全部なくっていました
やっぱり普通系が強いんですね



以前はクリスマスローズだけでしたが少なくなってチューリップや忘れな草が増えてました
f0035506_22541678.jpg

f0035506_22541888.jpg

f0035506_22542093.jpg

f0035506_22542205.jpg

f0035506_22542449.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2017-03-25 20:26 | 水彩画 | Comments(5)

椿の水彩画

先日の水彩画教室で描きました
デッサンが早くすんだので二時間で掻き上げました

↓は、娘がデパ地下でかってきたケーキです
f0035506_10565520.jpg
  
f0035506_10573237.jpg




[PR]
by tomoltuti106 | 2017-02-12 16:53 | 水彩画 | Comments(2)

薔薇の水彩画

薔薇の水彩画
教室展のときに生徒さんの一人Oさんが買ってこられた
薔薇を描きました。
レースフラワー?オルレアの小型みたいな花は
爪楊枝をつかって細かくマスキングしました。
f0035506_10525330.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2017-02-12 10:53 | 水彩画 | Comments(0)

椿とザクロの水彩画

先月描いたものです。
家に持ち帰って仕上げをして、先生にも白い椿を
くっきりと目立つようにしてもらいました
f0035506_19244377.jpg


✳✳✳

f0035506_00110502.jpg


f0035506_00110715.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2016-12-18 19:24 | 水彩画 | Comments(2)

むべの水彩画

今回の教室のモデルさんは菊や、むべとあけびでした
一緒に習っている人が,むべの葉っぱは753で縁起がいいと教えて
下さいました。
たしかに7枚もあれば5枚も3枚もあります。
面白いですねぇ。

f0035506_1111215.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2016-11-10 11:01 | 水彩画 | Comments(4)

コスモスの水彩画

これ以上描いたら色が濁るかも?と思い
終わりましたが、ちょっと物足りない^^;

リベンジでもう一枚描こうとコスモスの花を買って来たのものの
描かないまま萎れてきました
f0035506_1114219.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2016-10-21 20:11 | 水彩画 | Comments(5)
トルコキキョウとポポラスは描いたことがなく
新鮮でした。
あの葉の色を出したいと思い、以前作った混色表を見て
色を出しました。
まぁまぁかな?くらいの中程度の満足感でしたが
同じものを描かかれた先生の作品を見て
撃沈~

リベンジしたい作品になってしまいました。
ああいうふうにふんわりと表現したいなぁ~
f0035506_10352612.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2016-10-14 10:35 | 水彩画 | Comments(6)
段々秋らしい水彩画になってきています
f0035506_21225847.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2016-10-06 21:19 | 水彩画 | Comments(5)

彼岸花と柘榴の水彩画

丁度彼岸花の時期、ザクロも大きくてどっしりと
していました
目立ちませんが真ん中あたりに椿の実もあります







f0035506_22331829.jpg





[PR]
by tomoltuti106 | 2016-09-30 21:40 | 水彩画 | Comments(3)

薔薇の水彩画

前回の教室のときに描いた薔薇の水彩画。
ほんとは白っぽい色で薔薇の花びらの先にピンクがうっすらみたいな薔薇でしたが
帰ってから記憶も薄れた頃に仕上げたので別物になってしまいました。^^;
f0035506_1413026.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2016-09-29 14:13 | 水彩画 | Comments(0)