人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

メリークリスマス

今年は娘と離れているせいか、クリスマス024.gifという感じはありませんでした。

しかし、私にもサンタさんがやってきました。
友人からおいしいベイクドチーズケーキ067.gifが送ってきたんです。
22日に来たので、毎日ちびちびクリスマスまで食べていました。
メリークリスマス_f0035506_22502373.jpg

友人のお勧めだけあって、とてもおいしいです。
かなり濃厚なので、ちびちびワイン069.gifを飲みながらでもあいます。(@^0^@)
娘にも食べさせようと一部冷凍しました。(^_^)v
※※※

先日、大腸検査のことばかり書いていたのですが、実は、乳がん検査にも
ひっかかっていたのです。(;^_^A

これは、かなり自信がなかったので、内緒にしていました。007.gif

今日がその検査の日で、またもや、マンモグラフィーエコーを受けました。
マンモグラフィーは、今度は真上から押されるものを板をかえて2回とりました。
 
エコーで、空洞がみつかると、マウスをカチカチやって緑の線で囲んでいくので
ひやひやしながら見ていました。

結果は乳腺がうつっているもので、あらゆる角度からみたけど、
問題ないということでほっとしました。006.gif

触診の仕方の説明を受けて帰りましたが、一ヶ月一度お風呂で
触診をするといいそうです。
でも触診でわかるくらいになったら、癌になっているということなので
毎年マンモグラフィーとエコーを受けようと思います。058.gif
Commented by at 2008-12-25 10:20 x
心配していましたが、一安心ですね。家内ともども、ほっとしています。
Commented by えむ at 2008-12-25 19:10 x
やっぱりともちゃん若いねぇ~
わたしは「もう乳腺はないですね」と言われましたぁーー(;一_一)
Commented by ともっち at 2008-12-25 21:33 x
寅さん>
ありがとうございます。お騒がせしました。
終わってみれば、心配とお金が減っただけの話しとなりました。
しかし、これで検査の重要性がわかりましたので毎年受けようと思います。(o´_`o)ハァ・・・

えむちゃん>
え?そうなの?乳腺ってなくなるの?
知らなかったぁ~( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

おっ!今えむちゃんの好きなジェロが歌っているよ♪
Commented by hanahibiki at 2008-12-28 11:01
今年は色々と大変でしたね。全て異常なくて良かったです。やはり精密検査というのは気にかかり結果が出るまではねえ。良かった良かった。いい正月が迎えられますよ。一昨日テレビで今は5人に一人が乳がんにかかる率らしいですよ。5人に一人って相当な数ですから充分に我々も危険性があるということですね。気をつけましょう。
Commented by ともっち at 2008-12-29 22:31 x
うさこさん>
ほんとにちょっと人間ドックをうけたばかりに
大変でしたぁ~
乳がんは5人に一人だけど、麗書会は優秀ですね。
誰もいませんもんね。(@^0^@)
by tomoltuti106 | 2008-12-24 23:10 | Comments(5)