人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

乾燥女

暑い夏が終わったと同時に、乾燥女が現れました。005.gif
自分では無意識にかきむしっているのでしょうね。
足は引っかき傷がいっぱい♪007.gif

それに髪がバサバサになっているんです。
主人は「安い美容院にいくけんたい!」といっていました。(千円カットの店(;^_^A)

普段そういうことはいわないタイプなので、よっぽどバサバサが目に付いたのでしょうね。
11月末に↓結婚式もあるしと思って、まともな値段のお店(@^0^@)に行き、トリートメントもしてもらいました。
ぱさぱさの原因が安い店だからというわけではなかったんですけどねぇ(^^ゞ

これでかなりよくなったのですが、あれから一ヶ月すぎて・・・・・又、髪がぱさついてきました。当然?ですね。(;^_^A

それでこれ↓

以前テレビでIKKOさんが紹介していた椿油。016.gif
そのあとだったかな?NHKで大島椿油を作っている工場のレポートを見て
ますます興味がわき使ってみようかな?という気になりました。
2滴を手につけてのばしてから髪につけています。
必需品になりそうです。(*^-^*) ニッコリ☆ 056.gif
乾燥女_f0035506_8455885.jpg

Commented by まぁむ at 2008-12-11 23:07 x
昔からあるよね♪
でもつけすぎないように注意しなくては(笑)
Commented by えむ at 2008-12-12 10:18 x
ツバキ油は食用としても使えるって知ってた?

髪の毛先だけにつけるのもいいよ。
私は植物系がダメだから、
毛さきが当たってが痒くなるんだけどね。
Commented by ともっち at 2008-12-14 23:00 x
まぁむ>
つけすぎるとべたっとなっちゃうから、用心しながら使わないとね♪
ついでにシャンプーも買ったよ。
わりといい感じ。

えむちゃん>
なんか使えるらしいのは知ってたけど、使ったことない。(;^_^A

髪の毛先だけにね。今度試してみようっと。
植物系がだめってこともあるんだね。

私は美容院で髪を染めた後、数日地肌がかゆくなるのよ。(;^_^A
あれは、なんでだろうねぇ。
by tomoltuti106 | 2008-12-11 08:54 | Comments(3)