人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

友泉亭

かなり前で、紅葉にも早い時期に行った友泉亭です。
友泉亭_f0035506_2333121.jpg

説明はクリックしてみてくださいね017.gif
ここは車でよく通り過ぎていたのですが、寄ったことがありませんでした。
想像よりもずっと広かったです。
友泉亭_f0035506_23372790.jpg

トイレがかわいいので写してみました。
入り口に博多塀がありました。説明はクリックね?

友泉亭_f0035506_23573585.jpg
友泉亭_f0035506_23575024.jpg
友泉亭_f0035506_2358275.jpg

丁度結婚式の前撮りがあっていました。
長身の二人できれいな花嫁さんでした。
友泉亭_f0035506_23423987.jpg

博多駅あたりに楽水園というのもあるそうなので、今度行ってみようと思っています。
※※※
最近お菓子が載せてないのですが、しっかり食べてます。(@^0^@)
長崎の老舗和菓子屋の金つばと亥の子餅です。金つばはびっくりするほど
甘くないので、ちょっとNGでした。
友泉亭_f0035506_23543211.jpg

今はぜんざいを作って毎日食べてますよ。(@^0^@)

※※※
友達が送ってくれた奈良の柿の葉寿司。
紅葉の葉で巻いたのはめずらしいですねぇ。
宝石箱みたいでしたよ。
友泉亭_f0035506_23495048.jpg

Commented by 暎子 at 2008-12-05 09:55 x
甘くない金つばは私も駄目だろうな・・
寿司って聞いただけで食べられなくて柿の葉寿司も食わず嫌いです。

土日は旦那のお相手でパソコン開けられなくて
8日からは南九州のツアーで、一緒に行く筈だった隣の隣の友達が
お嫁さんが切迫流産しそうで孫の世話で行けなくなったので
お隣さんに行って貰うようになったので
私も行けないって言えなくなって、一生懸命寝てました(苦笑)
ツアーから戻ると直ぐに結婚式が控えてて
バタバタ忙しい日が続きそうで、ネットご無沙汰になりそうです。
Commented by えむ at 2008-12-05 18:24 x
この塀は赤坂に遠足した時に
どこかのお寺で説明聞いたような気が(?)

今月の遠足は、忠臣蔵終焉の地、「泉岳寺」まで、です。
どこでランチかなぁ?楽しみ(*^_^*)

柿の葉寿司、おいしいよね。きれいだね。
こちらでは色づいた葉で包んだものをよく見かけます
Commented by まぁむ at 2008-12-05 23:56 x
あちこちお出かけできる季節やもんね♪
もう少し寒くなったらコタツの番やから今のうちに(*^.^*)エヘッ

お菓子に柿の葉寿司・・・じゅるじゅる。。。
松山に転勤になったらいいのに(爆)
Commented by ともっち at 2008-12-06 00:19 x
暎子さん>まぁ~それは忙しいですねぇ。
南九州って今ブームの篤姫の鹿児島?でしょう?
宮崎鹿児島の言葉って暎子さん理解不能でしょうねぇ(@^0^@)

結婚式続いていますよね?
今度はどこであるのでしょう?
えむちゃん>
いろんなところに遠足にいけていいね。
またもや、おいしいランチがまってるのねぇ~
明日は私もおいしいもの食べてきます♪

まぁむ>
今日こちらはあられまで降ったのよ!
用事が沢山あって出かけてばかりだったのに
雨やあられが降ったのよ。
さむかったぁ~
そちらはそうでもなかったのかな?

もう転勤になっても動きませんので(;^_^A
by tomoltuti106 | 2008-12-04 23:49 | Comments(4)