人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

大分

東京の次の日曜は大分に行きました。(@^0^@)
まずは宇佐神宮。
ここは、実は初めてなんです。
さすが、国宝。
広い広い~
大分_f0035506_22464366.jpg

遅ればせの七五三とお宮参りの人たちなどが数組いました。
大分_f0035506_22481316.jpg

熊野の魔崖仏
大分_f0035506_22494853.jpg

鬼が一夜で運んだという石段。杖を持っていってくださいといわれ、最初は杖なんて・・・とおもっていたのですが、この石段になってからがきついのなんのって♪
大分_f0035506_22502377.jpg

富貴寺。紅葉が見事でした。写真ではよくわかりませんが(;^_^A
大分_f0035506_22511240.jpg

別府に5時少し前に着き、かろうじて血の池地獄だけ見ることが出来ました。ここも初めてなんです。なぜか別府っていったことないんですよ。(;^_^A
大分_f0035506_2252379.jpg

あちこちから湯気がでています。
大分_f0035506_22521646.jpg

下関だけでなく、うすきふぐというのも有名らしくとってもリーズナブルなお値段で
久々にふぐさしいただきました。
大分_f0035506_22523095.jpg

Commented by まぁむ at 2008-12-03 18:45 x
大分も行きたいね♪
ゆっくり温泉につかってふぐ料理!
なんて贅沢な!!(笑)
Commented by ともっち at 2008-12-04 08:08 x
まぁむ>大分で温泉ざんまいっていいでしょうねぇ~
かなり贅沢でござるぅ~(@^0^@)
Commented by うさこ at 2008-12-04 11:18 x
国東半島には魔崖仏が沢山あると聞いたことがありますが・・・別府で温泉に入りふぐ刺しいいですねえ~。もうしばらく食べていませんよ。
ふぐ刺しはなかったですが京都へ一泊二日でいってきました。紅葉で満腹でした。
Commented by えむ at 2008-12-04 16:51 x
妹の旦那の実家が別府で
誘われるんだけどスケジュールが合わなくて。
一度は行ってみたいです。
Commented by kiki at 2008-12-04 20:43 x
元気そうで何よりです!! 別府温泉 気持ちいいよね~スギノイで数年前入浴した時は韓国か中国の言葉が飛びかうほど多かったけど今はどうなのかな?
我が家は20日から韓国旅行です。
安いからってあれこれ買いすぎないようにしなきゃね(^_^;)
Commented by ともっち at 2008-12-04 22:37 x
うさこさん>
温泉にははいっていないんです。
地獄をみただけでふぐの予約時間がせまっていたので
移動しました。
京都いいですねぇ~
こちらからは遠い存在になってしまいました。(;^_^A

※※※
今日は年賀状のお手本をかいてもらわれたのですか?

えむちゃん>
いけたらいいのにねぇ~
私も別府は縁がなくて、今回やっといったんだけど
今度は温泉に入ってみたいです。
他の地獄もみてみたいし。

kiki >
そういえば、そういう話を聞いたことあったね。
宇佐神宮でも韓国か中国語かが飛び交っていたよ。
きっとバスで大勢きていたんだろうけど。

韓国旅行をする日本人が多くなっているらしいね。
今ウォンが安いからね。
気をつけていってきてね。
by tomoltuti106 | 2008-12-02 22:52 | Comments(6)