人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

サンキャッチャー

以前、らるく(ネット友)のブログで見てから、ずっと欲しいなぁと思っていた
サンキャッチャー

実は広島を離れる時、お世話になったお習字とパステルの先生に渡したんです。
その時、どうしても欲しくて自分用にも買いました。(;^_^A

サンキャッチャー_f0035506_2327459.jpg

きれいでしょう?
サンキャッチャー_f0035506_23321432.jpg

こういう風に窓際につるします。
サンキャッチャー_f0035506_2328473.jpg

そうすると!
サンキャッチャー_f0035506_23294745.jpg

こういうのが部屋の奥まで無数にキラキラ♪(写真がうまく撮れずにすみません~)
いやーん~かわいいぃ~
ほんとにパワーが入ってきている気がします。
サンキャッチャー_f0035506_23313459.jpg

※※※
このところ、ずっと写真をとるのを忘れています。

小城羊羹
まわりが砂糖でコーティングされた羊羹です。おいしいです♪
サンキャッチャー_f0035506_7243726.jpg

Commented by 暎子 at 2008-11-13 08:56 x
私もサンキャッチャーって一年前から欲しいと思って
何度か見に行ったのだけど結局買わず仕舞いです。
今は欲しくなくなりました。

砂糖でコーティングされた羊羹があるんですね。
昔の羊羹は日がたつと自然コーティングされてたんだけど
私は砂糖の固まった羊羹大好きでしたけど
今は羊羹も横目で見て買わない?買えないです?(´_`。)グスン 
Commented by eeko2525 at 2008-11-13 12:17
こんにちわ~(●^▽^●)♪
サンキャッチャーって良いねぇ~♪
自分の部屋には合わないから欲しいと思わないけど・・・
プレゼントなど喜ばれそう~(*^_^*)
パワーいっぱい貰って頑張ってる姿が目に浮かびます♪

基本的にはあまり好きでは無いお菓子なのに・・・
最近、むしょうに羊羹が食べたくなる時があります。

ダイエットしてるわけじゃないのに~2キロ痩せたのよ~何でだろう~??
やっぱ胃の調子が悪いのが原因かなぁ~^^;
Commented by kiki at 2008-11-13 20:13 x
サンキャッチャー 初めて知りました。きれいだね~ どこで売ってるの?
砂糖でコーティングされた羊羹 懐かしいな~

またまたダイエットに挑戦して只今3K減です。お菓子を食べてその体系を維持しているともっちが羨ましいわ
私は間食なしと 朝バナナで頑張ってます。
今週は忘年会 食べすぎないように注意しなきゃ・・できるかな~~(^_^;)
Commented by tomoltuti106 at 2008-11-13 23:33
暎子さん>
でしょう?
欲しくなりますよねぇ~
実はここに来てすぐにとりつけていたのですが、
場所がわるかったんですよ。
もっと上につけていたので、この光がとりこまれなかったんです。
下げたら、ばっちりでした。(@^0^@)
コーティングされた羊羹はこちらでは有名。
小城羊羹っていうんです。
今回のはいつも食べているのとはメーカーが違うみたいです。

ええこさん>
きらきら光った時はテンションあがりましたよ。
今日も一人眺めて楽しみました。
ただ、いつもはその時間帯いないでしょう?
実家の台所でもかなりキラキラ☆になると思うので、
今度もって行こうと思っています。
2キロ痩せたの?
私はここに来て体重計に乗っていないのですが・・・・
歩くのはかなり歩いているけど、お腹が出てきているので、太ったかも?

Commented by tomoltuti106 at 2008-11-13 23:33
kiki >
おおぉぉぉ w(*・o・*)wまたダイエットに挑戦したのね。
そりゃあ、目覚めてよかったわ。
せっかく細くなっていたので、残念だなぁと思っていたのよ。
確かに今からが勝負よねぇ~
色々と食べることが続くから。
私は今度の火曜に人間ドックなの。
結果はどうだろう?自覚症状はないけど、ちょっとドキドキ♪
Commented by tomoltuti106 at 2008-11-13 23:36
あ、忘れてた♪
サンキャッチャーはアクア5階の百均の横に木製品のおもちゃとかおいてあるところだよ。さげてあるからすぐにわかるよ。
玉だけだったら、クレドの2階か3階の雑貨やさんにもあったよ。
Commented by setu at 2008-11-14 10:52 x
ともっちさん、庭作りですか~?
綺麗なお庭ができるでしょうね。♪
我が家の中は山小屋状態。
庭は、荒れています。(夫が穴堀好きでねぇ~)
寒くなったので、肉まん、餡まん、作っています。
結構好評です。皮が美味しいの~(手前味噌)♪
風邪など引かれませんように~(^ー^v
Commented by まぁむ at 2008-11-14 20:52 x
家の中にパワーが入って来るなら
私も買わなくちゃ♪(*^.^*)エヘッ

ともっち宅はともっち画伯の絵が飾ってあるだけでも
パワー全開だよね♪
Commented by ともっち at 2008-11-14 22:51 x
setuさん>
お久しぶりですぅ~
元気そうですねぇ~
なるほど!
肉まん・アンマン手作りですかぁ~
いいなぁ~そういうのが苦にならずに作れるなんて。
理想の主婦だぁ~

まぁむ>
風水とか、さほど興味ないけどこのキラキラを見たときほんとに
パワーが入ってくるような気がしたよ。
是非お勧めでーす~
彫り師のまぁむには負けますわ♪(@^0^@)
by tomoltuti106 | 2008-11-12 23:32 | Comments(9)