人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

ご無沙汰です♪

今日は昼間ちょっとこちらに戻ってパソコンタイムをしております。
引っ越してからの生活はといいますと、9時半ごろ主人の実家に行きまして
草取りをしてお昼を義父と食べ、昼からこちらの家に戻り片付けや買い物を
しまして、4時に実家へ戻り食事の準備。5時から夕食です( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
5時早いでしょう?
痩せますよ♪お勧めです(≧▽≦)ブハハ

そして主人が帰り食事とお風呂をすませて、二人で10時ごろこちらの家に
戻ってくるというパターンです。
というわけで、パソコンも縫い物も出来ず・・・(o´_`o)ハァ・・・

ほちほち慣れてきたので、再開しなくちゃ♪

今度のマンションは、無駄に玄関が広くてドアから、この↓の下駄箱まで2メーター15あります。
この手前にもう一つ書の額を掛けていて、自分ちで個展を開いている?てなもんです(;^_^A
 ご無沙汰です♪_f0035506_141030.jpg

ここ↓は廊下の部分です。
この前にトイレとお風呂があります。
パステル画を2枚掛けました。
マーガレットとシクラメンです。

 ご無沙汰です♪_f0035506_1411433.jpg

この絵も、マットを手作りして額に納めてあげました。
まだどこにかけるか決めていないので、テレビの横にとりあえず置いています。
 ご無沙汰です♪_f0035506_1412678.jpg

↓ここが主人の実家の荒れた庭です。これでもかなり草取りしました。
 ご無沙汰です♪_f0035506_142599.jpg

↓ここは住んでいるマンションから見える一階の人の日本庭園です。
我が家は2階なので、手入れもしないで、きれいなお庭を上から眺めることが出来てお得な気分です。
 ご無沙汰です♪_f0035506_1422389.jpg

さて、あちこち話しが飛びますが、この2つの花たちは、今主人の実家に咲いている唯一の・・・ではなく唯2?の花たちです。
ほっておいても、ちゃんと咲いてくれるんですねぇ~
 ご無沙汰です♪_f0035506_1425463.jpg

 ご無沙汰です♪_f0035506_14373.jpg

このロールケーキは近所にある、材料にこだわったロールケーキです。
由布院にもお店があるとのこと。
あの由布院のロールケーキやさんかなぁ?(有名な)

 ご無沙汰です♪_f0035506_1434377.jpg

Commented by らるく at 2008-10-28 18:07 x
お疲れでした。
まだ気が張ってるから疲れはまだでないのかもしれないね。
実家は近いの?
これからもずっとこの生活サイクル?
無理はしないでね、公的な助けも利用してね。

マンション広そうね、ともっちの絵が映えるね。
良かったら新しいお家の住所教えてね。
Commented by えむ at 2008-10-29 14:29 x
お疲れさま~(*^_^*)
ほんと、絵がいいね、セレブなマンションみたいだよ。

草取りはもう少し寒くなるまでほっておいたら?
自然に枯れるよ (O型の発想だね)

冬、少し掘り起こして霜にあてて
春先、花を植えれば~~
あぁ~~春は忙しいね・・・
Commented by medaka at 2008-10-29 19:42 x
ともっちさ~んお久し振り~(*^。^*)
お引越しお疲れ様でした。
ともっちのギャラリーが出来たんですね、す・て・き・ですよ~☆☆☆
書も絵も飾れていいですね。
公民館祭りも無事済みました、先生がともっちさんの作品を、さすが上手
いねと褒めておられましたよ。ともっちさんが抜けて寂しくなりましたよ!
平均年齢も上がってしまって、でも私は若い方から二番目ですからね(爆)
こうしてブログで見せてもらうと遠く離れた気がしません。
私としては誠に申し上げにくいのですが更新楽しみにしていま~す<m(__)m>
Commented by うさこ at 2008-10-29 20:38 x
お久しぶりです~。180度生活が変わりましたね。でもいい親孝行をされていて感心します。新しいマンションにはギャラリーが出来ましたね。沢山作品があるから四季折々といいのが飾れますね。こちらも無事に公民館祭り終わりました。medakaさん二番目に若いなら私は三番目ですから平均年齢高いです。段々達者なのは口だけになりますね(笑)近いうちに作品贈りますね。私も更新ストップ。年内には何とかしないと忘れられそうです。
Commented by まぁむ at 2008-10-29 21:49 x
素敵なマンションやねo((*^▽^*))o
引っ越しも疲れただろうに毎日実家で食事とは・・・。
さすがに良妻やね♪
少しは爪の垢でも・・・(^_^;)
Commented by tomoltuti106 at 2008-10-30 08:58
らるく>
実家に近いところを探したので、徒歩5分くらいです。
一日2往復してるかな?(@^0^@)
臨機応変にするつもりだけど、何事もなければ
このパターンです。

えむちゃん>
セレブっぽく見える?
実は築30年だよぉ~
全部新しくしてもらっているけど、やはり築30年っぽいところが
いっぱいあって、結構面白い♪
ぼちぼち、そこらへんものせていくからねぇ~( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

めだかさん>
ほんとにお世話になりました。
今日あたり、葉書が着くと思いますので・・・

私もみなさんの様子が知りたいので、是非!更新お願いしますね(^_-)-☆

うさこさん>
平均年齢高くなってしまいましたねぇ~
早く若い人に入ってもらわねば・・・・
ネームカードを作って、容量増やしてください♪

まぁむ>
荷物が入らないのでマンション借りただけなので
同居と同じ感覚でいるので、向こうが生活の場なのよ。
だから、まだこっちでは朝のコーヒーを煎れるのにお湯を沸かしているだけ。(@^0^@)
Commented by kiki at 2008-11-04 19:47 x
ハロ~ 元気そうで良かったわ!
お部屋絵を飾っただけでホテルみたいに素敵です 築30年とは思えませんネ
お庭も楽しみです。
まぁ ぼちぼちだね そのうちお邪魔しま~す。定年後かな~~(^_^;)
 
Commented by tomoltuti106 at 2008-11-04 22:40
築30年とは思えませんよ。
外観もきれいだしね。でもここは、きれいに内装をやりかえてあるからで、
よそは結構古いんじゃないかな?
でもねぇ~誓約書とか、理事会とかあって、結構面倒かもねぇ~
by tomoltuti106 | 2008-10-28 14:04 | Comments(8)