人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

ミツバハマゴウパープレアかわいそう!

道路から見える位置に置いていたミツバハマゴウパープレア。
寒くなると葉の裏が濃い紫になりきれいです。
ところが、最近なぜか元気がなくおかしいなぁ?と
鉢の中をちょっと見るとコガネムシの幼虫が!
この鉢に何匹いたと思います?

35臆!の口調でーーーー
68匹!

恐ろしやぁ〜
そりゃあ枯れそうになりますよね。
植え替えたけど大丈夫かなぁ?
ミツバハマゴウパープレアかわいそう!_f0035506_20533227.jpg


Commented by ememu at 2018-10-08 08:41
ひえぇぇー
恐ろしや~~~
いや、よく生きていたねぇ~

我が家の玄関前の芝生も去年全滅したけど
今年の夏、復活しつつあります。
植物も強いね
Commented by tomoltuti106 at 2018-10-08 10:29
恐いよね。
紅葉とコプロスマにも10匹くらいいたよ。
バラには薬撒いていたので大丈夫でした。
Commented by setu at 2018-10-09 07:27 x
庭を掘るとゴロゴロ出てくるけど、
鉢植えなら安心かと思っていたので、ビックリ!
昆虫の生命力恐るべし。
パープルちゃん頑張れ!!!

実家の古いい家、台風で屋根の一部が飛んでいました。
この辺も5階建ての屋根がバンバン飛んで、下の車にも被害がありました。!Σ(×_×;)!
変な気象になりましたね。
今日は青空です。(^_^)v
Commented by tomoltuti106 at 2018-10-09 22:21
幼虫ほんとびっくりでした。
あんなにいたら弱るはずです。

Setuさん方面の方が被害が凄いですね。
困りますねぇ。年々大変になりそうで怖いです
by tomoltuti106 | 2018-10-07 20:30 | | Comments(4)