作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビバーナムティヌスとクレマチス

ふと気がつくと、今春
師匠からいただいたビバーナムティヌスに蕾がついていました
師匠庭では日当たりの関係で咲かなかったようです。
花が咲いて実が付いたらいいなぁと期待!
クレマチスも蕾が!ビエナッタかな?
こんな小さな発見が嬉しい♪
f0035506_20403056.jpg

f0035506_20403263.jpg

f0035506_20403323.jpg

f0035506_20403571.jpg

秋用に玄関周りの寄せ植えを変えました
f0035506_20403616.jpg

f0035506_20403885.jpg

f0035506_20403922.jpg

シャコバサボテン今年は順調
f0035506_20404158.jpg


[PR]
Commented by ememu at 2017-11-19 18:15
ともちゃん、ガマズミの仲間らしいけど
食べられるとはどこにも書いていないね
食べられる?
つい、食い意地が(^▽^;)、
Commented by eeko2525 at 2017-11-19 20:54
◆ともっちさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ビバーナムティヌスなんて舌を噛みそうな名前・・・憶えられない~(-_-;)
検索すると花屋では何度か見た花でした♪
 えむさんのコメント拝読し、私も同じ「花より団子」の食い気~~~
実が食べられるのか?気になりますよ~(*^m^*) 

 ↓ユリの絵は、チョット寂しい感じ~^^;

以下はお返事です。
 最近、約束忘れや予定を間違えたりの防止に携帯のスケジュールでアラームを使っています。
が、この機能に頼っているから携帯忘れると最悪です。(-_-;)
 この愛大構内の紅葉も綺麗ですが~この日の午後に立ち寄った松山城二之丸史跡庭園のモミジが綺麗でしたよ~♪
 後程、投稿しておくからみて下さいねぇ~(^O^)/
Commented by setu at 2017-11-20 10:42 x
ビバーナム?覚えられない~(-_-;)
色々なお花がありますね。
自然の神様は天才ですね♪
ともっちさんの愛情もたっぷり。(*^^)v
先日、南無ってなんだろうって検索していました。
そのナムではなさそうね。
今日も水と戯れてきます。
スイマーsetu。(爆)
Commented by tomoltuti106 at 2017-11-20 20:42
えむちゃん、食べられるって知らなかったので調べたら食べられるって書いてあるのがありました。でも勇気いるねえ

ええこさん、
近くに大株のビバーナムティヌスがあってそれも蕾がついていました。
百合の水彩画ブルー系なのでもうちょっと暖色を入れたらよかったかも。

setuさん、ビバーナムから南無を結びつけるところさすがsetuさんです。考えもしませんでした。
リハビリ頑張ってますねぇ
Commented by tomoltuti106 at 2017-11-20 20:42
えむちゃん、食べられるって知らなかったので調べたら食べられるって書いてあるのがありました。でもどうなんだろう?ちょっと勇気いるねえ

by tomoltuti106 | 2017-11-18 20:31 | Comments(5)