作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

コスモスの水彩画

こちらは今日になって気温が急に下がりました。
毎年コスモスを描いていますが、思い通りになりません。
イメージわいたら又挑戦したいです
こちらでは九州大学跡地にマンションや科学館、裁判所が出来て人が増えてます
先日はプラネタリウムで手嶌葵のコンサートがあり行ってきました
きれいな声ですねぇ
私の低い変な声と交換して欲しいです😨
f0035506_21095088.jpg

[PR]
Commented by eeko2525 at 2017-10-17 08:47
◆ともっちさんへ~♪
 おはようございま~す~(●^▽^●)♪
この絵を拝見し、水墨画教室行っていた頃、コスモスを素敵に描かれた先輩思い出しました。コスモスって簡単そうで奥が深いそうです。何度でもチャレンジし自分の物にして下さいねぇ~(^O^)/

 最近、松山はお天気スッキリしないけど、そちらは如何ですか?
今日はゴミ出し日だったのですが、外は霧雨が降っています。

 サロンで作った犬は、来月公民館の文化祭に提出するため、作品は全て集会所で預かっています。
21日には、正月飾りに祝鶴を折る予定ですが、ご高齢の皆さん仕上がるでしょうか?
当日講師をして下さる先輩と昨日千代紙など材料を買い出しに行った序に、2種の鶴を教わったけど一度くらい教わっただけでは難しくて仕上がらなかったです~(-_-;)
祝鶴が仕上がらない人は普通の鶴でも良い事にします。(苦笑)

 実家の畑のアケビは、私の為に未だ5個ほど蔓に残してるらしいけど・・・
アノ日は、雨が本降りで畑に入る気になれず写真も残せません~(涙)
水墨画は止めて終ったけど、いつの日か描いてみたい画材の一つです。
来年を楽しみに・・・と言う事で、ともっちさんの水彩画が投稿される日を楽しみに待ってますねぇ~(*^_^*)
Commented by ともっち at 2017-10-18 20:14 x
水彩画色々大変だったのでやめられたのでしょうが
また習える日がくるといいですね
大きい紙に描くのも大変そうですが・・・早くサイズ測ってちょ^^;

ずっと雨ですねぇ~
台風まで来そうだし・・・
急に寒くなったので体調管理しっかりとしてくださいね。
Commented by 花好きばあば at 2017-10-19 09:10 x
ご無沙汰です(^_^;)
私がバタバタしている間にも ともっちさんは 優雅に絵を仕上げてますね\(◎o◎)/!
さすがです。
気のせいか こちらでは キバナコスモスを見る機会のほうが多いように思います。
Commented by tomoltuti106 at 2017-10-19 22:59
いえいえ優雅にとはいきません
キバナコスモスは丈夫ですよねぇ絶対手入れしてないようなところでも咲いてますよね
by tomoltuti106 | 2017-10-16 21:01 | Comments(4)