作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

公開審査

今日は1年に一度の書道の通信
の公開審査の日でした

一人で孤独に、だし続けていても
なかなか上達しないので、今日は先生方から
直接アドバイスしていただける貴重な日です

もうやめようかな?と迷ったりしてましたが、
わりと誉めて頂き、仮名の条幅は写真掲載してもらえることになり、調子いい性格なので
又、俄然やる気になりました
f0035506_23565170.jpg





[PR]
Commented by ememu at 2017-07-29 19:36
>ともちゃん
すごいね、続けているし、
褒められるなんてすごい(*^^)v
わたしもひとりで(Skypeで)ボツボツやっていると
どうしても壁に当たります。
モチベーションがね。
進歩しないけど、英会話は続けていこうと思ってます。
Commented by tomoltuti106 at 2017-07-29 22:04
えむちゃん、葉書ありがとう~🎶
先生も言われてました
通信だと上達しにくいって。
練習いっぱいしても、何処が悪いかわからないから結局同じ間違いのをいっぱい書いてるってことよね
毎月公開審査あったらいいのになぁ
Commented by eikohoshi at 2017-08-01 08:23
お習字やる気出て良かったですね。
私は8月提出の仮名の半紙が無くなったのだけど
買いに行くのが面倒で残ってる三枚で何とか仕様と思ってます(苦笑)
細字は一枚書くのに1時間掛かるので
今は二枚書いたら疲れてダウンです。
毎月毎月止めたい止めたいと思ってるけど
1人が辞めたら終わっちゃうので止めるって言えません。
そこが苦しい処です(苦笑)
Commented by tomoltuti106 at 2017-08-02 15:53
暎子さん凄いですね
一時間もかかるなんて、根気がいるし目も疲れるでしょうね
そういうのを書かれているなんて知りませんでした
もうこうなったらやめられませんね♪
by tomoltuti106 | 2017-07-28 23:46 | Comments(4)