作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

クレマチス流星の開花

5月のオープンガーデンに間に合わせようと大苗を買ってつぼみもいっぱい付いていたのに
ポキッと折れて撃沈
最近蔓の一部も枯れて
がっかりしていたところ、なんと!今日
開花していました
こんなに小さい三センチくらいの花なので
本来の流星の姿ではありませんが
咲いてくれてありがとう

f0035506_20113949.jpg

うれしいので先日食べたトロピカルパフェ載せておきます
f0035506_20131423.jpg

[PR]
Commented by 花好きばあば at 2017-07-10 21:16 x
ぎゃあ~\(◎o◎)/!
魚の背びれ~?と思ったら きっとチョコレート!
クレマチスの復活記念としては いいんじゃないんのぉ~?
良かったですねぇ~♪
Commented by eikohoshi at 2017-07-11 08:07
植物の生命力は驚きですねぇ~
昔台風の中北岳に登って梯子でヘェヘェしてたら
小さな黄色い花が風に吹かれながら笑っているように見えて
私も笑おうって思いました。

パフェ好きなのに食べようとすると体重の事気になります。
自分で作ってる体重の許容範囲、増えてショックです。
バイキングの宿に泊まるのは良くないのかも~なんて
食べちゃう自分が良くないのだけど~(苦笑)
Commented by tomoltuti106 at 2017-07-11 20:54
花好きばあばさん、その通りチョコレートでーす
知らない間にチョコレートの専門店が出来ていました
上半分は良かったのですが下に重たーいケーキが入っていて食べれませんでした

暎子さんが体重気にして我慢なのに私が食べたら行けませんね
夏は太ります
いえ、一年中太りますね
Commented by ememu at 2017-07-11 22:14
ともちゃん、スイーツのチョイスも抜群ですねぇ
なんでこういうの見つけてくるかなぁ~(^◇^)
花より団子なわたしには、目の毒です
Commented by tomoltuti106 at 2017-07-12 09:40
えむちゃん、この翼みたいなの持って食べようとしたら薄くて崩れるのでスプーンで割って食べました。半分の量で丁度いいです
by tomoltuti106 | 2017-07-10 20:07 | Comments(5)