人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

ポポラスの脱皮?

この状態に気づいてすごくショックを受けました
ポポラスの脱皮?_f0035506_00135056.jpg


なんと!ポポラスの木肌がボロボロになっているではありませんか
ポポラスの脱皮?_f0035506_00323359.jpg



ひどい状態になり、そのまま枯れちゃうの?的な考えが頭を駆け巡りましたが、駆け巡っている間に… ん?待てよ!師匠んちのユーカリはこの見えている中身のような木肌だよねぇ?と思い出したんです
調べてみると成長している時はこんな感じになるそうです
ポポラスの脱皮?_f0035506_00323594.jpg


樹皮は燃えやすく、幹の内側まで火が燃え移らない仕組みになっているらしいです
樹皮が犠牲になり樹木が守られるそうです
えらいぞ♪樹皮ぃ~!!


ポポラスの脱皮?_f0035506_00263690.jpg




Commented by eikohoshi at 2017-06-27 07:59
へぇ~脱皮する木があるんですね。
また一つ利口になりました
覚えていられればですが・・・(笑)
Commented by ememu at 2017-06-28 15:53
こちらは降るんだか降らないんだか
はっきりしないお天気です。
梅雨だけど、雨の量は少ないです。
ダルくない?
今朝は少し元気出て、歩こうと思ったら雨でした"(-""-)"

後ろはイチジクかな?
Commented by tomoltuti106 at 2017-06-28 19:46
暎子さん、面白いでしょう?
樹皮が剥がれて汚いですが、理由を考えるといとおしいですね

えむちゃん、昨夜から朝までよく降りました
でも梅雨とはいえないね
後ろは鉢で育てているイチジクです
一個もなってないです
by tomoltuti106 | 2017-06-28 00:00 | Comments(3)