作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あじさいリベンジ

16日にトイレにあじさいをつるしたといいましたが、26日に吊すのだったそうです
また今日つるしなおしました
1階のトイレ
十日前でしたが、すっかり色が変わっています
f0035506_19322764.jpg

つるしなおしました
f0035506_19322828.jpg

二階のトイレ
f0035506_19323001.jpg


つるしなおしました
f0035506_19323100.jpg




[PR]
Commented by tearose at 2017-06-26 21:30 x
紫陽花吊るすの何のおまじないでしたっけ?

紫陽花のドライは毎年作っていますが
どうも早く作るのは良くないみたいです。
今年は旅行や庭の整理の関係もあって半分は早めに切ったのですが
ドライにならず花びらが縮れてしまいました。
やはり水分が少し抜けてからカットするのがいいみたいです。
Commented by tomoltuti106 at 2017-06-26 23:25
下の世話にならなくてすむおまじないです
ドライにするのもタイミングが大事なんですね
Commented by ememu at 2017-06-28 15:55
あまりにもアジサイの花が少ないので
もったいなくて切れませんでした。
2鉢は全く花芽なしです(T_T)
Commented by tomoltuti106 at 2017-06-28 19:40
こっちは花の数は同じくらいですけどね
から梅雨の影響だよね
by tomoltuti106 | 2017-06-26 19:24 | Comments(4)