人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

レモンマートル

葉っぱがはんぱないシトラスの香りのレモンマートル

小さな苗から7年経ちました
丈も伸びワサワサしてせん
で剪定しました
剪定後です

レモンマートル_f0035506_18344749.jpg


切った枝は洗ってお風呂に入れて
香りを楽しみました
レモンマートル_f0035506_18344994.jpg

Commented by ememu at 2017-04-22 18:14
葉っぱから出た色なの?
きれいな色!

パンのことなんだけど(^^;)
なんで自分で焼くと耳の部分がサクサクになるのかしら?
バターかな?
トーストすると美味しくて止まらないんだけど(>_<)
1斤がすぐなくなるよぉ
Commented by tomoltuti106 at 2017-04-23 07:14
わからないけど電気と壁の色の反射かも?
パンのミミは私も思ってた
特にスィートパンはバターが多い分凄かったね🎶
Commented by 花好きばあば at 2017-04-23 09:32 x
昨日忙しかったので たまったストレスの発散に 今朝は早く起きて今年2回目のレモンカードを作りました。
地域的なことと時期的なこともあるのでしょうね このごろ自宅栽培のレモンをいただきます。
レモンマートルは もうお花が咲きますか?
我が家には マートルがありますが 挿し木から大きくしました。一度挑戦してみて下さい。
葉がレモンの香りなんて・・・一粒で2度美味しいみたいな・・・もうけもん!ですね(*^_^*)
Commented by tomoltuti106 at 2017-04-23 11:34
おすそ分けするところが沢山あるので作り甲斐ありますね
レモンマートルの花はオープンガーデンの頃なのですが剪定したので去年のようには咲かないです
更にぴょーんとのびているところを切りました

by tomoltuti106 | 2017-04-21 18:28 | Comments(4)