人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

メロンパン

帰りは広島駅から新幹線だったので
時間待ちの間お店をウロウロ出来ました

その時なんと!呉市の老舗パン屋その名もメロンパン
懐かしくてメロンパンやのメロンパンとナナパンを買いました
このメロンパン形も独特ですがクリームも独特
ナナパンのほうはチョコクリームがはさんであり、これも他ではお目にかかれないものです
ほんとはずしりと重たすぎるあんパンも買いたかったのですが…
メロンパン_f0035506_20384671.jpg

高級パンと書いてあるところがレトロですそんなに高級ではない😰
時の流れで他のパンが追い越しちゃってリーズナブルなお値段になったのね
😄
メロンパン_f0035506_20384978.jpg




メロンパン_f0035506_20385267.jpg

Commented by 花好きばあば at 2017-04-09 11:29 x
ぎゃぁーーー\(◎o◎)/!
ともっちさん 「メロンパン」とは・・・
実は 何年か前まで そういうパン屋さんがあること自体を知りませんでした。(私は県外者なので)
4年くらい前に次男が結婚し お嫁ちゃんのご両親は呉出身 そして 「メロンパン」家とは親戚すじに当たります。
そして メロンパン・ナナパン・(ずっしり重い)アンパン・ 食パンをいただいております。
どちらかというと レトロな感じですね(^_^;)
メロンパンは 昔食堂で出てきていたチキンライスの型でしょう~♪
ビックリです。ともっちさんから「メロンパン」のお話を聞けるとは・・・
Commented by ememu at 2017-04-09 13:44
あんぱん、買えば良かった、
と思うでしょ(^◇^)
実は缶詰の餡を買ってあるんだけど、
作れば食べる、と思ってそのままに。
何で買ったのかしらね?

カルピスバターでパンは焼いた?
すごいね、別物だね
バターであんなに変わるんだね。
きめ細かくて色白でつやつや(*^^)v
Commented by tomoltuti106 at 2017-04-09 16:58
花好きばあばさん、まさかの親戚だなんてぇ😄
八丁堀のデパ地下にあり、よく買っていたんですよ
当時夕方なんて売り切れてましたが、今回ナナパン2個残ってました
新幹線の中で食べたお弁当はむさしのむすび弁当
おいしかったです

えむちゃん、
売り切れで残念でした

あんパン持ったら笑いが出るくらい重いよ
メロンパンもかなりの重さ

カルピスバター高いけど満足だよねぇ
Commented by 暎子 at 2017-04-11 08:21 x
旅行出来て良かったですね。
元気でないと行けません。
昔、歩け歩けに参加していた頃、この行列は幸せな行列って
表現した人が居ました。

メロンパンは最初邪道だって思ったけれど
辺鄙な処で昼ごはん調達できないときに残っていた
メロンパン買ってからは好きになったのだけど
今は絶対買いません。
カロリー高過ぎだから~(笑)
Commented by tomoltuti106 at 2017-04-11 19:49
暎子さんへ
 他の人よりは
 かなり外国も山も行かれたので満足されているでしょう?

メロンパンは好きなパンではないですが、ここのは全然別物なんです
おいしいものに最近
我慢が出来なくなっています😰
by tomoltuti106 | 2017-04-08 20:31 | Comments(5)