作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨーグルトポムポム

今日は昔作っていた超簡単なケーキを作りました
レシピが載ってた本は引っ越しの時処分したのでネット検索
バターは使わずサラダ油を使うのですが
日頃ケーキなど作らない身としては
油の量にびっくり!
でもヘルシーって書いてあるから普通のケーキなどどれだけ凄いかですね
後でノンオイルレシピも見つけたので
今後はそれで作ることにします
油がないとリンゴとヨーグルトと薄力粉砂糖卵
結構ヘルシー😅

きれいに並べたはずの林檎が…😰


f0035506_13560417.jpg

[PR]
Commented by ememu at 2017-04-05 01:51
ともちゃん、ケーキが焼けるならパンも焼けるんじゃない?
ターンテーブルでも焼けるって書いてあったよ。

カルピスバター、買ってきました。
意外としつこくないのね、
これは食べるよね、トーストに一番だね(*^^)v
半分は娘の所に持って行こうと思って分けました。
けなげな親でしょ(*^^)v
Commented by tomoltuti106 at 2017-04-05 09:30
我が家の廃盤になっているレンジ。
説明書をネットで調べたら元々天板は付いていなくてそのまま焼けるみたい

😅
そのくらい長年活用してない😰
今度焼いてみるよ
バターは結構大きいから新鮮なうちに食べるのに半分こはいいよね


Commented by 暎子 at 2017-04-05 14:42 x
ケーキは作りたくても作らないって決めてます。
食べたら直に体重が増えます。
最近ヨーグルトを作り始めたら
ついついハチミツたっぷりかけて多めに食べるので
体重が増えました。
いくら食べても体重増えなかったのに
今は食べたら即増えます( ノД`)シクシク…
Commented by tomoltuti106 at 2017-04-05 19:10
私もホームベーカリーでヨーグルト作ってます
この頃バターの摂取量が多くて体重増えてます
暎子さんの努力を見習わないと♪

by tomoltuti106 | 2017-04-04 13:46 | Comments(4)