人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

ビオラ

タキイで購入したビオラ
これ、全部同じ花のはずなのに
置き場が違うからなのか色が
違います
日当たりの良いところに植えていた二株は
花が大きく殆ど白です
一番遅く開花した寄せ植えの小さな
ビオラの色が一番濃いです
ビオラ_f0035506_19161310.jpg
ビオラ_f0035506_19161462.jpg
ビオラ_f0035506_19161615.jpg

Commented by ememu at 2017-03-31 10:34
ビオラにしては大きい花びらのようだけど。
こちらも色々花が咲き始めました。
でも春休みにお花見はできそうにありません。
明日は雪の予報です
Commented by tomoltuti106 at 2017-03-31 22:52
そうやね
パンジーの最近の小さい花バージョンかな
いくら色幅があるといってもほとんど白が三苗もあるのよ
明日えむちゃん地方はほんとに降るのかなぁ
Commented by 暎子 at 2017-04-01 08:02 x
スミレ旦那が好きで鉢植えにっしています。
今鉢一杯に狭そうに咲いています。
ビオラとの違い判りません(苦笑)
Commented by tomoltuti106 at 2017-04-02 19:19
暎子さんへ

パンジーは花が大きすぎてあまり人気がないので段々小型化してフリフリしたようなのが出てきているので
微妙に近づいてきてますよねぇ

ご主人はスミレがお好きなんですね
暎子さんのイメージだわ
by tomoltuti106 | 2017-03-30 19:11 | Comments(4)