人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

ショウガココア

テレビでぽっこりお腹はむくみ腸の為で
改善するにはショウガココアがいいとのこと。
しかし朝晩とはいうのはちとつらい😅

別の番組では飲む点滴として甘酒が良く
お肌もきれいになるとのこと。
飲みやすくするためのアレンジとしてココアを入れたりショウガを入れたりとのこと。

よーし003.gif三つミックスして飲んでみよう
037.gif063.gif

我が家のシャコバサボテン
茎はヨレヨレで花を沢山つけて
痛々しいです
ショウガココア_f0035506_11302185.jpg

Commented by setu at 2016-12-06 11:56 x
ショウガもココアも大好きだけど・・・。
う~む?どうして混ぜるのかな?(^_^;)

サボテン、風邪でしょうか?(T_T)
Commented by setu at 2016-12-06 12:00 x
追伸
私の腸、むくんでいる気がします。@@!
筋力低下を恐れて、エアロバイクなどの序でに
少し腹筋やったら、下腹が痛くなり、虫垂炎かな!?
と疑う始末です。(-_-メ)
Commented by tomoltuti106 at 2016-12-06 16:34
むくんでいると下がったりしているらしいですよ
減らなくてもいいところは減って、出て欲しくないところは出て、困ったものです
そのうち、どうでもよくなるのでしょうか(;^_^A
Commented by ememu at 2016-12-06 17:01
ありゃぁ~~
シャコバ、どうしちゃったの?
でも花はたくさんだね。
わたしはココアはあまり好きではないなぁ~
生姜は長持ちしないので
酢と一緒にミキサーかけ保存しています。
料理にも使うけど、耳かき1杯ぐらいを入れてお湯を沸かし
それで紅茶を入れて飲んでます。
温まるような・・・(*_*;
Commented by tomoltuti106 at 2016-12-07 11:28
全て力を出し切って咲いてる感じでしょう?どうもシャコバサボテン難しい(;^_^A
丁度ハチミツショウガを作っていたので、それを利用しているけど冷え対策にもいいよね
by tomoltuti106 | 2016-12-06 11:17 | Comments(5)