人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

特別公開麻生大浦荘とスロープカーで紅葉の英彦山

九州観光支援交付金で2500円助成されている
一日バスツアーにいってきました
最近雨女な私でしたが、今日はバッチリのいい天気!
ずっと外歩きですから、今日が雨だったら悲惨でした(~_~;)
というわけで、紅葉がほぼ終わりで残念だったことくらいはよしとしましょう😄
麻生大浦荘が期間限定公開なので仕方ありませんね

まずは太宰府の光明禅寺です
苔寺として有名なところです
特別公開麻生大浦荘とスロープカーで紅葉の英彦山_f0035506_22594836.jpg

特別公開麻生大浦荘とスロープカーで紅葉の英彦山_f0035506_22595187.jpg




麻生大浦荘
いきなり目をひいたのはこれ
特別公開麻生大浦荘とスロープカーで紅葉の英彦山_f0035506_8485978.jpg

特別公開麻生大浦荘とスロープカーで紅葉の英彦山_f0035506_8491898.jpg

特別公開麻生大浦荘とスロープカーで紅葉の英彦山_f0035506_849484.jpg


英彦山(ひこさん)
ここでは正式参拝をさせてもらえました
神主さんからの説明も聞くことができました
私は覚えていなかったのですが、我が家び地鎮祭のとき
ここの神主さんがこられたらしいです

特別公開麻生大浦荘とスロープカーで紅葉の英彦山_f0035506_22595495.jpg

特別公開麻生大浦荘とスロープカーで紅葉の英彦山_f0035506_855733.jpg



特別公開麻生大浦荘とスロープカーで紅葉の英彦山_f0035506_22595739.jpg

Commented by ememu at 2016-11-30 10:18
すごくりっぱなところだね。
やっぱり昔からの日本家屋は風格あって素敵。

こういう植樹法を車寄せというのねぇ?
Commented by tomoltuti106 at 2016-12-02 00:41
今ではとても無理だろうなぁと思う建て方でした。

でも、最近見た日本家屋で良かったのは、唐津にある高取邸でした
趣味人が建てると違うね
Commented by 暎子 at 2016-12-02 08:11 x
最近助成金付きのツアーってよく目にしますね。
助成金ってどこから出るのか分からないけど
来てくれたお客さんがお金落としてくれたら
採算会うのかな?
それとも宣伝費としての方が大きい?
先行短くなってる婆さんだけど、莫大な借金抱えてる
日本を心配しちゃったりしてねぇ~(爆)
Commented by tomoltuti106 at 2016-12-02 23:09
やっぱり、少しでも人が来て活性化するようにでしょうね
あんまりお土産買うところはなかったのでお金使わなかったですけど😅
by tomoltuti106 | 2016-11-29 22:43 | Comments(4)