人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

トキワマンサク 七彩

一ヶ月前タキイより予約していた
トキワマンサク七彩がとどきました
カタログで見ると、それこそ色とりどりの葉の色で
魅力的でした
届いた時はこんな色
トキワマンサク 七彩_f0035506_14492801.jpg

そして一ヶ月後は緑色は紫になり
一色になりました
これから変化したらまた報告します
トキワマンサク 七彩_f0035506_14493082.jpg

ついでに、赤みを増した
ゴムの木
トキワマンサク 七彩_f0035506_14493309.jpg

Commented by setu at 2016-10-17 20:46 x
タキイの種も原産地に近い環境で作る~って
話をしていたのは、ともっちさんだった?
アリゾナで種を育てていたタキイの人だったかな?

歩くのが大変で、もたもたしているので
家の中は益々ぐちゃっこデス。(-_-メ)
Commented by 暎子 at 2016-10-18 08:09 x
マンサクなんて山で見るものって思ってました。
七彩ってどんな色の花が咲くのでしょうね
やはり春一番に咲くのかしら?
楽しみです。
Commented by tomoltuti106 at 2016-10-18 15:44
setuさんへ
  いえいえ私ではありません
  そのアリゾナの方でしょうね。
  足も来年まで持ち越しなんでしょう?
  なるべく安静にね
Commented by tomoltuti106 at 2016-10-18 15:51
暎子さんへ
 これは花はめったにさかないのだそうです
 赤いらしいですけど。
 葉っぱがきれいらしいので楽しみですが
 鑑賞期は秋だそうです。
by tomoltuti106 | 2016-10-17 14:21 | Comments(4)