人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

レモンマートルに花が咲きました

マートルなので、花はこんな感じです。
銀梅花などの花と似ていますね。
レモンマートルに花が咲きました_f0035506_944379.jpg
レモンマートルに花が咲きました_f0035506_94508.jpg

虫もつかず手もかからず、6年でこんなに大きくなりました
これからは剪定しなくちゃ♪
この時期、一枝切って花瓶にさしています。
庭に出て蚊にさされたら、この葉っぱをスリスリしていると
痒みが消えます。
葉っぱをこするとシトラスの香りがして癒やされます
レモンマートルに花が咲きました_f0035506_9452438.jpg

レモンマートルに花が咲きました_f0035506_950217.jpg

Commented by setu at 2016-07-05 17:37 x
虫もつかないし、手もかからない!
良い子の代表みたい。
痒みも取れるなんて庭にあると良いですね。
可愛いし。
虫よけ効果もあるのですか?

暮らし方が素敵♪
Commented by tomoltuti106 at 2016-07-07 18:54
setuさんへ
 手がかからないのが一番ですね。
 かなり高木になりそうなので、今から
 高さ調整しないといけないようです。
 でも使いみちが色々あるのでいいですよ。
 そうそうsetuさん~先日とあるところでバラ風呂に
 入れるというので、愛媛のあのホテルのようなのを
 想像していたのですが、しょぼかったです^^;
 あの時はsetuさんのお陰で豪華な薔薇風呂体験でした
by tomoltuti106 | 2016-07-05 14:28 | | Comments(2)