人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

トイレにあじさいを飾りました

水彩画教室にいったら、「26日よ♪」といわれました

え?何が?」と思ったら、トイレにあじさいを逆さに飾って
下の病気とかにならないようにするその日です。
6月の6がつく日らしいです。

そういえば、2年前に一度それをしたことありました。
ブログにも書いた覚えがありました^^;

聞いた以上しないと気持ち悪いですね。
一階と2階のトイレに吊るしました
これで下の病気にはならないでしょう
一階には義母が育てていたあじさい
トイレにあじさいを飾りました_f0035506_226296.jpg


2階にはヘイズスターバースト

トイレにあじさいを飾りました_f0035506_2262148.jpg

Commented by ememu at 2016-06-27 22:58
そう言えば、その話聞いたね。
昔から人の願いは変わらないんだね。シミジミ えむ
Commented by 暎子 at 2016-06-28 07:38 x
下の世話にならないようにアジサイねぇ~
簡単そうでも忘れるね。
今年は赤いパンツ申年の人にもらいました。
12年前にも貰ったって思い出しました。
あの赤パンツは何処へ行ったのだろう(笑)
Commented by tomoltuti106 at 2016-06-29 11:01
えむちゃんへ
  聞いた以上はやっておこうと思ってね。
  なるべくなりたくないもんねぇ。

暎子さんへ
 6月の6のつく日にって来年になったらきっと忘れてますね。
 
暎子さん赤いパンツ・・・引き出しの中で目立っていません か?☺履いたら血圧あがるかなぁ~^^;
by tomoltuti106 | 2016-06-25 22:07 | イベント | Comments(3)