人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

今年のボイセンベリー収穫結果発表♡

えーーー発表いたします
今年のボイセンベリー収穫結果発表♡_f0035506_22231058.jpg

ジャジャジャジャーン♪
今年はなんと!
8キロの収穫でしたぁ~
毎朝ボール一杯が一週間くらい続き、段々朝食べるくらいになり
明日数個取ったら終わりになりそうです。
やっぱり最盛期にとったのが大きくて甘くかったです。
今年は生でも相当食べました。

今はジャムというかソースにして自家製ヨーグルトやアイスにかけて食べてます
もちろんパンにもね。
来年も大量収穫出来ますように!
今年のボイセンベリー収穫結果発表♡_f0035506_22242413.jpg

Commented by ememu at 2016-06-15 20:55
ひやぁーーー
すごいことになったね。
そんなに簡単にできるものなの?
これもうれしい収穫だね。 えむ
Commented by 花好きばあば at 2016-06-15 22:19 x
こんばんは~♪
たくさんのボイセンベリーが収穫ですねぇ~♪
最近バタバタしているのですが 昨日は南高梅のジャムを作りました。
今までいろいろのジャムを作りましたが 一番好きなのはクワと梅です。
クワは手に入りにくいので なかなか作れません。
ボイセンベリーは気になりますね。一度は作ってみたいです。
ブラックベリーのように 種をこすのかなぁ・・・
Commented by tomoltuti106 at 2016-06-16 19:28
えむちゃんへ
 そうなのよ。
 簡単でおいしいよ
 今回は肥料をたっぷり上げたのがよかったみたい

花好きばあばさんへ
 そのまま食べるときは気になりませんが
 ジャムにするときはこさないと口に残ります
 クワの実のジャムもおいしいんですね。
 気になり出しましたぁ~^^;
by tomoltuti106 | 2016-06-14 22:28 | | Comments(3)