人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

ピンクダスティーミラー

大きな鉢に植えているダスティーミラー
いつ植えたのか記憶にはないのですが
ずっと普通の白妙菊と思っていたので
あの黄色の花が出てくるのかと思っていましたが
こんなかわいいピンクの花が咲きました。
シルバー色にピンクの花がいい感じです。
ピンクダスティミラーっていうんですねぇ~

挿し木で増やせそうですので、挿し木してみます
ピンクダスティーミラー_f0035506_8214224.jpg
ピンクダスティーミラー_f0035506_822279.jpg

Commented by 暎子 at 2016-06-02 08:56 x
可愛い花が咲いたらうれしいでしょうね。

ボイセンべリー2キロ、ジャムですか?
先日桑の実が沢山なってて取りたくなったけど
虫よけスプレー忘れたので止めました。

31日は虫よけスプレー掛けたけど
効き目がなくて四箇所刺されました
Commented by tomoltuti106 at 2016-06-03 09:24
これからは蚊が嫌な季節ですよね
 ボイセンベリーは毎日ボールいっぱい取れています
 毎朝ヨーグルトでも食べています。
 あとはジャムというかソースにします
Commented by tearose at 2016-06-07 23:16 x
挿し木とても簡単ですよ
てかそれも挿し木だったかも
実は以前切ったの何度かあげた記憶あるので(;^_^A
もしかしたらお母さんは家の子かも
我が家は葉物のとして扱っているので
咲かせたことないけど
いい花が咲きましたね
陽当りがいいからどんどん大株になりそう
花が沢山ついたらきっと素敵ですね
考えたこともなかったけど
我が家もそろそろフランネルソウに飽きたのでこれ一度大きくしてみようかな~
その前に挿し木しなきゃ
Commented by ともっち at 2016-06-14 22:16 x
気づかす失礼しました
確かに記憶が蘇ってきました
師匠から頂いたものです。
花を見たことがなかったのでこんな
かわいい花ならと、私も挿し木増やしました
フランネルソウもお陰様で今回は2つとも無事
我が家に定着してくれそうです。
by tomoltuti106 | 2016-06-02 08:22 | | Comments(4)