人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

3年間の庭の記録

家の建て替えにより、更地の状態になった庭から3年が経ちました
その変化を改めて見てみたいと思います
まずは庭に入ってすぐ右側の変化です
左の花壇もどきのところは、建て替え中にこんな感じで植物を残していた場所です


2013年3月
3年間の庭の記録_f0035506_1944538.jpg

3年間の庭の記録_f0035506_19231464.jpg

2013年5月
3月の半ばに入居して一ヶ月半の状態です
レンガを積んで花壇にしようとしているところです
フェンスの土台は以前のを利用したのですが、もう一段ブロックがあったら
もっと花壇を上げられて土を入れられたんですけどねぇ。
3年間の庭の記録_f0035506_1974477.jpg

一年が経ちました。おとなりから頂いた白いボケを鉢で置いています
これは現在もこの場所を移動していません
2014年5月
3年間の庭の記録_f0035506_1961074.jpg

こぼれ種で育ったオルレアが大豊作状態です
2015年5月
3年間の庭の記録_f0035506_1995334.jpg


2016年5月
この場所はあまり生育が良くなくて、今も何を植えようかと悩み中の場所です
大寒波でへろへろな植物たちだったので今回は彩りだけ考えて鉢を置いて植えつぶしして
ごまかしました。
来年はこのあたりをしっかり決めたいと思います

3年間の庭の記録_f0035506_19105391.jpg

Commented by tearose at 2016-05-11 22:12 x
三年間でよくここまでなりましたね~
凄いです。
最初から見ている人は本当に楽しみにしてると思いますよ
Commented by 暎子 at 2016-05-12 09:15 x
三年で、お庭素敵になりましたねぇ~
丹精の賜物ですね。

今週はバタバタの一週間です。
前半は葬儀で北軽井沢、今日は山仲間とランチして
家に戻ったら、夜行バスで上高地へ行きます。
バス席、ネットで苦心したけど買えるようになりました。
ネットで買ったのに、乗車場電車で行って調べてきました(爆)
ついでに新宿御苑で遊んできたけど~。
Commented by ememu at 2016-05-12 18:11
大きな庭だったのねぇ~
すごいですねぇ
更地からの庭作り、うらやましい限りです。 
手入れのし甲斐があるね。えむ
Commented by tomoltuti106 at 2016-05-12 23:37
tearoseさんへ
 お陰様でですが・・・誰でもそうかもしれませんが
 なかなか満足はしませんね。
 各箇所考えるところが多いです

暎子さんへ
 葬儀で北軽井沢あのあたりはご親戚が多いのですか?
 今頃は夜行バスの中でしょうね。
 それにしてもほんとにお元気ですね。
 私はもう夜行バスは無理です

えむちゃんへ
 前は家が小さめだった分、庭が広かったです。 
Commented by ともっち at 2016-05-13 00:18 x
もう一度更地にしてやり直したらまた別の庭になって
楽しいかも?と思っています
by tomoltuti106 | 2016-05-11 19:14 | | Comments(5)