人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

師匠宅オープンガーデン終わりました

母の日が師匠宅のオープンガーデンの日でした
今年の特徴はといいますと、10時になって一気にお客様がこられ
それから途切れることなく続いたということでした。
(いつもは多少暇になる時間があったりするのですが・・・)
師匠宅オープンガーデン終わりました_f0035506_20154113.jpg

朝ばたばたと撮ったので、いい写真は師匠のところで見てください
師匠宅オープンガーデン終わりました_f0035506_20221077.jpg

このデッキは今年リニューアルされました
師匠宅オープンガーデン終わりました_f0035506_20225685.jpg

今年はゼラニュームが寒波によりだめになりました
そのせいか紫のバラのブルーフォーユーが頑張って早くから咲いています
師匠宅オープンガーデン終わりました_f0035506_20241572.jpg

左のクレマチスは「カシス」だそうです
カシスは私が数年前に苗を買ってそのまま撃沈させたので写真でしか知らなかったので
ここで実際に見ることが出来て感激しました。
師匠宅オープンガーデン終わりました_f0035506_20262273.jpg

お出迎えしてくれたのはアリュームとかすみ草です
師匠宅オープンガーデン終わりました_f0035506_2116100.jpg

今回は例年よりパワーアップした、お持ち帰り用の苗たちです
みなさん、それぞれお気に入りをお持ち帰られたようです
師匠宅オープンガーデン終わりました_f0035506_23323226.jpg

毎年楽しみに来られるお客様が多いです
師匠宅オープンガーデン終わりました_f0035506_2339110.jpg

Commented by ememu at 2016-05-10 20:45
ともちゃんのところでオープンガーデンの情報をみると、
自分の庭が気になります。
庭というか、鉢植えの花ですが( ;∀;)
今年は4月末の大荒れ突風で鉢が何度も倒れ、花芽をやられ少ないです。
うらやましいね、オープンできるなんてね。 えむ
Commented by tomoltuti106 at 2016-05-10 23:36
植物も過酷な状況を何度もかいくぐって生き延びてるよね。
風も強かったけど、以外と鉢は倒れなかったよ。
最近毎年だけど、早かったり遅かったり
思い通りにはなりませんね。
Commented by tomoltuti106 at 2016-05-11 19:52
あの日の夕方から3日間雨でしたね。
それを思えばほんとにラッキーでしたねぇ~
いかに日頃の行いがいいかってことですね。
またしっかりともっちガーデンの指導をしてくださると
来年も晴れでしょう!!!
Commented by tearose at 2016-05-11 22:06 x
オープンガーデンお疲れ様でした
年々充実のともっちガーデンも大入り満員でしたね
伸び盛りのともっちガーデンに負けないよう
もう少しお世話しなくちゃ…(^-^;)
by tomoltuti106 | 2016-05-10 20:24 | | Comments(4)