人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

アネモネの水彩画

随分更新していなかったので水彩画も載せていないのがありました
アネモネでーす
4月も中旬いろんな花が咲き始めました
だめになったなぁと思っていた植物たちも
よくよく見ると小さな葉っぱが出てきているのもあり
それを見つけた瞬間がとっても嬉しいです
アネモネの水彩画_f0035506_206259.jpg

Commented by ememu at 2016-04-19 23:26
アネモネの季節ですね。
意外と丈夫で植えっぱなしでも咲いてくれたりするね。えむ
Commented by 花好きばあば at 2016-04-21 10:04 x
素敵な絵がたくさん~♪私も絵を描くのは好きなのですが なかなか時間がありません(^_^;)
時間が無いと言ってる人は 好きと言う資格なしですね。
ミモザの絵が好きだなぁ~\(^o^)/
Commented by 暎子 at 2016-04-22 10:46 x
アネモネ、私も好き、絵を見たら描きたくなりましたけど
最近気持が長続きしなくなりました。
何でだろう(笑)

5月5日に運転免許証の更新です。
痴呆症の検査も入ってます。
「今日は何月何日ですか」って聞かれます。
5月5日は忘れなくて良いって、ここでも確認です(曝)
Commented by tomoltuti106 at 2016-04-23 18:18
えむちゃんへ
  実はアネモネ育てたことないのよ
  来年挑戦してみようかな?
  先生のアネモネは素敵だったんだけどねぇ~^^;

花好きばあばさんへ
  この時期いろんな花が一斉に咲くと
  描くのが間に合わなくてあせります
  ミモザはマスキング液を綿棒につけて
  ポンポン押していってバックを塗り
  あとでマスキングをとって色をつけて完成です

暎子さんへ
  免許持ってあったんですねぇ
  いつもご主人の運転だったので
  てっきり暎子さんは私と同じで
  運転されないと思っていました。
  覚えやすい日に行かれるようで忘れませんね♪
by tomoltuti106 | 2016-04-18 20:09 | 水彩画 | Comments(4)