人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

ガーベラの水彩画

F6の半分に描いたガーベラと時期が過ぎたひまわりの水彩画です。

ガーベラもちょっと花びらがとがったタイプの花だったので
ガーベラとわかるかな?という感じです。
ガーベラの水彩画_f0035506_1040113.jpg

Commented by 暎子 at 2015-09-07 09:07 x
連日の曇天に出掛けられないで家に居るのに
なぜか忙しないです。

ガーベラ私も好きな花です。
今朝の新聞に水彩画の書き方が載ってるのを見たら
何だか描いてみたくなったけど
昼になったら描いてみる気は忘れると思います(爆)
Commented by 花好きばあば at 2015-09-10 11:09 x
台風が無事通過したかと思ったら 大雨で 関東は大変そうです(^_^;)
このごろ天候が極端過ぎですよね。
ともっちさん 最近 水彩画のピッチが早いですね\(◎o◎)/!
ガーベラ 以前は↑のように 花びらが細くて花色は赤橙色のが殆どでしたよ。この頃は花屋さんでもこのタイプのお花は見かけなくなりました。
Commented by setu at 2015-10-14 11:23 x
ともっちさん、頑張っていますね。
素晴らしい~継続は力なり。
Commented by ogc-3 at 2015-10-21 11:39
ご無沙汰致しております
オルレアの種届きました ♪

オ―プンガーデンのお願い覚えていて下さったんですね
わざわざ送っていただきありがとうございます
感激です ♡
さっそく植えます (^.^)
さくらさん、まゆみんママさんがしばらくお留守なので
ポットに植えておすそ分けしますね
上手く育ってくれるといいんですが・・・・・
来年を楽しみに頑張るぞ !(^^)!
Commented by tomoltuti106 at 2015-10-29 20:16
暎子さん・花好きばあばさん・setuさん・OGC-3さんへ
  長い間コメントしなくてすみません
  そろそろ復活しますので、よろしくお願いします
  OGC-3さんお葉書ありがとうございました
  こぼれダネでも育つくらい丈夫ですので大丈夫ですよ
by tomoltuti106 | 2015-09-06 10:40 | 水彩画 | Comments(5)