人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

バラの水彩画

オープンガーデン前に師匠宅フェンスの左側に咲いていたバラを
いただいたので、すぐに描いていました
先日先生から葉の色をちょっと手直ししていただき、浮き上がりました♪
バラの水彩画_f0035506_9111238.jpg


我が家のノヴァーリスちゃんも咲いたので、早く絵に残したいと思います
バラの水彩画_f0035506_929967.jpg

バラの水彩画_f0035506_9294970.jpg


※※※
娘が買ってきてくれました
右のいちごどらやきなんて、直径6センチくらいなのに400円もするそうです
それがまた飛ぶように売れていたとか・・・(´ー`A;) アセアセ
私には買えません~
皮がしっとりしてもちもち。イチゴも大粒で甘い。おいしかったです。
3等分にして味見した我が家σ(*´∀`*)ニコッ☆
左もおいしかった葛饅頭。きなこもついていました。
バラの水彩画_f0035506_931983.jpg

Commented by setu at 2015-05-29 12:36 x
見た花を直ぐに描いてしまうのだから
ともっちさんすごい~@@!
葛饅頭にイチゴどら焼き、美味しそう。
デパチカでお会いするイチゴ大福のお値段
にビックリします。
「通りもん」はね、買いたかったの。
映画の真似しながら食べました。((笑))??
Commented by 暎子 at 2015-05-30 08:37 x
バラの花も感謝してますね。

スイーツいろいろ出てるけどテレビで見てると
驚くような値段になって来てますね。
結局蕨の駅前の大和屋の団子にしたりして~(笑)
Commented by tomoltuti106 at 2015-05-31 11:04
setuさんへ
  描くものが沢山あるとあせりますね。
  あじさいも咲いてきたし・・・
  ケーキも和菓子もいいお値段しますね
  最近出来たクロワッサンドーナツなるものが
  これまたすごい値段でびっくりです。
  さほど興味を惹かれない分野なので大丈夫ですけど。

暎子さんへ
  楚々とした山野草もかけたら素敵なんでしょうねぇ
  
  大和屋!!!
  あぁ~忘れかけていた記憶がぁ~
  私は中山道方面のお店で買っていました
  十勝はすぐ近くだったのでアイスキャンデーとかも
  買っていましたぁ~
  懐かしいなぁ~σ(*´∀`*)ニコッ☆
Commented by ogc-3 at 2015-06-01 21:01
いや~、いいですねぇ ♡
バラって難しいです!
一度描いたことがありますが、なかなか絵にはなりませんでした ^_^;
いい表情していますね 素敵です ♪
Commented by tomoltuti106 at 2015-06-02 00:09
OGC-3さんへ
  いやぁバラはむすかしいです
  あの素敵なバラをさらに素敵にするなんて
  ほんとに難しいですよねぇ~
  一度といわず沢山描いてくださいといいたいところですが
  花びらの数だけかくって相当大変ですよね
by tomoltuti106 | 2015-05-29 09:32 | 水彩画 | Comments(5)