人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

夜桜

今日は朝から大雨です。
昨夜舞鶴公園に桜を見に行きました。
夜でも気温が高く花見びよりでした
夜桜_f0035506_12422996.jpg
夜桜_f0035506_12424510.jpg


桜と月・・・あいますねぇ~
夜桜_f0035506_1243190.jpg

写真を撮っている人でいっぱい
軽く自撮りしている人、真剣に構えている人、嬉しそうに話し合いながら撮っている人
見ているだけでにっこりでした♪
夜桜_f0035506_1243262.jpg

夜桜_f0035506_1250182.jpg

すごい突風が吹いて地面に模様が!
夜桜_f0035506_12435284.jpg

Commented by ememu at 2015-04-04 03:33
夜桜もいいねぇ
お城と月と桜なんて、絵にかいたようだね。  えむ
Commented by らるく at 2015-04-04 06:33 x
あれ、えむちゃん真夜中の投稿(笑)

水に写る桜はきれいねぇ
桜を追って日本中動いてみたいね
Commented by 暎子 at 2015-04-04 08:08 x
夜桜素敵だけどやっぱり人は多そうですね。
それでもこちらの有名所とは違うのでしょうね。
夜は足元怖くて歩けません(苦笑)

目医者さんに行かなくてわぁ~
Commented by 花好きばあば at 2015-04-04 10:55 x
おはようございま~す♪
こちらも サクラが散り始めています。
今晩の雨で本格的に散りそうですね。
今年 十月ザクラ(よそ様の)をずっと観察しています。
十月ザクラって十月ごろに咲き始めて ソメイヨシノのように 一週間くらいで散ると思い込んでいました。
12月ごろに咲き始めるヒマラヤザクラはそんな感じです。
何ということでしょう・・・十月ザクラは 今も咲いています。そして 今が一番きれいなのです。花数が増えているような気がします。
ご近所の方に聞いたのですが 毎年そうらしいです。
「アンタは偉い!」肥料をたくさんあげなきゃという気になります。
いつお花がなくなる(散るのかなぁ・・・?)のか 後日ご報告いたします。
こんなことしながらスーパーにお買い物に行ってます(^_^;)
Commented by tomoltuti106 at 2015-04-05 13:24
えむちゃんへ
 でしょう?パチパチ撮っても絵になるのよねぇ~
 桜は特別な花だよねぇ~
 えむちゃん、真夜中すぎだよぉ~(´ー`A;) アセアセ

らるくへ
 えむちゃんは真夜中
 らるくは早朝σ(*´∀`*)ニコッ☆
 桜の時期短いからなかなかむずかしいだろうね

暎子さんへ
 平日でも多いですよぉ
 金・土はすごいと思います
 山だったら長年の勘で夜でも歩けたりして?

花好きばあばさんへ
 そうなんですねぇ~
 10月桜ってものすごくお得な桜ってことですね
 潔く散る桜の中にあって、長持ちする貴重な桜です  ね。
 また報告お願いします
 

by tomoltuti106 | 2015-04-03 12:46 | イベント | Comments(5)