作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

シラタマミズキエレガンティシマ

シラタマミズキエレガンティシマ
タキイから届いて2週間くらいほったらかしにしていました。

どこに植えようと妄想中だったからです。
シラタマミズキエレガンティシマは
冬枝が真紅になり、また夏の葉にも乳白色の覆輪が入り、
5~6月には白い花、秋には紅葉と白い実、と四季を通して楽しめる品種らしいです。
楽しみでしょう?
結局新たに作った花壇に植えました。
これだけでは寂しいので勿忘草・種からの謎の植物
100円で買っていたラベンダーを入れました(´ー`A;) アセアセ
f0035506_18582454.jpg

お菓子ばっかり食べてお気楽にみえるともっちですが
ここ数日、DOCTORSの森山先生(高島政伸)のように
「うううううぅ~~~」と唸りたいことがたてづづけにおきて
なんかうんざりしていましたが、久々に庭仕事をして
少しすっきりしました。
やっぱり植物に癒されますねぇ~
クリスマスローズも咲きそうです。
f0035506_18592120.jpg


※※※
娘のおごりで○カフェに行ってきました
期待したのにさほどではないです。
私の携帯・・・画面の真ん中が黒くなっているうえに
写真もこんな悲惨なのしかとれなくなりました。
ところどころ剥げてきたし・・・
f0035506_185951100.jpg

[PR]
Commented by setu at 2015-02-25 16:15 x
シラタマミズキエレガンティシマ~お菓子の
名前でも素敵です。♪

「うううううぅ~~~」とか、「はぁ~」とか
いっぱいありますよね。御苦労様です。
m(__)m
今日は、ゴミ箱でGの入れ歯見つけました。
週に6日酔っ払ってるからね。

私のヘルペスは、誤診でした。あまり長いから
皮膚科に行ったら、「かぶれ」アレルギーと診断され、
取り敢えず、リップクリームを止めてワセリンに。
高い薬を飲まされ、食事に気を使い…あの内科の
ヤブ先生。本物です!やけ食い~デス。(^_^;)
Commented by tomoltuti106 at 2015-02-25 19:56
setuさんへ
  あらぁ~誤診だったんですねぇ~
  それにしても、あまりに治らない時は
  病院を変えてみた方がいいということですね。
  これで治るでしょう?
  おおいにやけ食いしてください。
  setuさんこれ以上痩せたらだめよ。
Commented by 花好きばあば at 2015-02-28 09:03 x
シラタマミズキ・・・素敵そうですね。冬の枝も赤くてかわいいし春からの葉もきれいだし 大きく育ったら切って生け花やアレンジにも使えそうです!
100円ラベンダーに負けそうにならないですか 少し心配(^_^;)
携帯の画像・・・セピア色ですね。きらいじゃないけど(*^_^*)逆に作ろうと思っても 簡単には出来ない画像ってことで貴重かも
Commented by tomoltuti106 at 2015-02-28 18:03
わはは・・・
ご心配いただきまして(´ー`A;) アセアセ
確かに負けそうですね。
ラベンダーは今まで夏越しさせたことなくて・・・
育ったらこの花壇でも足りないくらいになるでしょうから
順調そうだったらラベンダーを早めに移動させて
エレガンティシマを保護します!
Commented by 暎子 at 2015-03-01 08:44 x
唸りたいこと重なってます(笑)

この前公園でアンケートに答えてくれたお礼って
お花の種くれたのですが
鉢植えでも駄目なのに種からなんて
育てられないで辞退しました。
何の花だったのだろう?
Commented by tomoltuti106 at 2015-03-01 11:27
暎子さんもですか?
結構みんなうなりたいこと多いんでしょうねぇ~

お花の種・・・なんだったんでしょうねぇ~
育てやすい花でしょうけど、種からって結構面倒ですよね。
by tomoltuti106 | 2015-02-23 19:00 | | Comments(6)